ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

8月のカレンダーは真っ黒でした

2018-07-30 12:03:58 | 日記
ゆうやが通っている作業所では、毎週火曜日の午後に楽しいイベントを準備してくださっています。

先週の火曜日は、カラオケでした。
毎月カラオケの日を楽しみにしており、ゆうやはカラオケの日が近づくと自宅でも練習に励みます。

今週はボッチャという競技をする予定です。
こういった身体を使う競技は、ゆうやはあまり好きではありません。

身体が不自由ですから、ボッチャをあまり楽しめないようです。
さらに、皆が盛り上がって大声を出すので、ゆうやには苦痛となるのでした。

風船パレーも同様です。
「明日は風船バレーの予定。」と知ると、ちょっとがっかりしています。

カレンダー作りは、比較的喜んで取り組んでいます。
毎月、私が楽しみにしていますので、ゆうやも張り切って作るようになりました。

8月のカレンダーも作ってきたのですが、カバンからカレンダーを取り出して絶句しました。
今まで作ってきたカレンダーの中で、最凶的なカレンダーでした。

真っ黒の台紙に切り紙を貼り付けているのですが、その絵図も凶という雰囲気でした。
もうあまりの怖さに、私は部屋に飾ることも、このブログにアップすることも止めることにしました。

ゆうやはどうしてあんな怖い雰囲気のカレンダーを作ったのかと思いましたが、ゆうやはいつものとおり、好きなように作っただけのようでした。
嫌なこともあるようですが、作業所には頑張って通っています。

今日も足こぎ車椅子に乗ってから、笑顔で作業所の迎えの車に乗りました。
「お母さん、作業、頑張ってくるね。」

ゆうやが作った真っ黒なカレンダーはちょっと横に置いておいて〜。
作業所でしっかり頑張ることができるように、応援していこうと思います。

9月のカレンダーは、明るい楽しいものを期待しつつ、、、。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 乾電池で動く扇風機 | トップ | 今日は歯医者さんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます〜 (ううお)
2018-07-30 12:45:12
ゆうやママさん こんにちは😃
今日も朝から暑いことと思います。ゆうや君もママさんもまだこれからが本番の夏を
なんとかお元気で乗り越えてほしいなと思っています。

8月のカレンダー、真っ黒にとは珍しいですね。
ゆうや君はでも、いろんな困難があるかもな月だという事を無意識に感じ取っていて教えてくれていたりするのかな〜なんて⁉︎
気象状況も世の中も落ち着かないですし、
皆が感謝の気持ちを持って日々を過ごして
9月にはゆうや君が確か好きだったオレンジとか
明るいカレンダーを見せてもらえたら嬉しいですね♪
でもどんな色で作られようと
ゆうや君が感じたままが自然ですねー。
返信する
ううおさん (ゆうやのママ)
2018-07-30 13:07:41
ううおさん、こんにちは〜。
毎日、本当に暑いですね。
ゆうやはおかげさまで、暑さに慣れてきたのか高熱を出さなくなりました。

真っ黒カレンダーですが、それはそれは不気味です。
ゆうやは最近、よく「地震が〜。」と言いますので、私もドキッとします。
9月に明るいカレンダーを作ることができるよう、ううおさんが書かれているように感謝しながら明るい気持ちで過ごしたいと思います。

ううおさん、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。