ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

4月のカレンダーを作ったよ

2019-04-01 10:03:23 | 日記


今日は4月1日、新年度の始まりです。

引っ越しもあちこちであり、お隣さんも3月末に引っ越して行かれました。
ゆうやのお世話をしてくださるヘルパーさんたちの中には辞められた方もおられ、お別れが続きました。

同時に、新しく来てくださることになったヘルパーさんも何人かおられ、ゆうやはワクワクしています。
週末も新しいヘルパーさんと一緒に過ごして、楽しそうにしていました。

明日はまた別のヘルパーさんとご挨拶する予定です。
「どんな方かな?メガネをかけておられるかな?」
ゆうやは初対面の方がメガネをかけておられるかどうかが、とても気になるようです。

作業所の方では毎年新しく利用者さんが来られるのですが、今年度は来られないとのことでした。

毎年、この時期は新しく来られた利用者さんが落ち着くまで、皆、ザワザワしていました。
今年は落ち着いて過ごせるようで、良かったです。

先日は作業所で、4月のカレンダーを作ってきました。
ようやく部屋にゆうやのカレンダーを飾ることができます。

なんだかグリーンマンのようですが、春の若葉を思い起こさせる色です。
「ボク、頑張ったよ。自分で塗ったよ♪」

今回は、全部一人で塗ったようです。
はみ出ていても妙な配色でも、ゆうやが自分で作ったカレンダーがいいと思います。

4月は、ゆうやのカレンダーに活躍してもらえそうです。
ゆうやも気持ち新たに頑張りましょうね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春には楽しいことが沢山あるよ♪ | トップ | 毎朝の楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春そのもの! (ふろーれん)
2019-04-01 21:58:26
ママさん、こんばんは。
今年はなかなか暖かくならず、桜も開花したものの足止めを喰らっているようです。
ゆうやくんの4月のカレンダーを見て、肌寒い中、あ~、春だな~、と感じました。

花冷えしますが、お元気でお過ごしくださいね。


返信する
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2019-04-02 15:38:15
今日もとても寒いですね。
今朝は足こぎ車椅子に乗るのを諦めました。
ゆうやは乗りたいと言っていましたが、もう少し気温が上がってから乗ろうと思います。
でも、春の訪れをあちこちで感じられますよね。
気温差が激しいですが、ふろーれんさんもご体調にお気をつけくださいね。
ふろーれんさん、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。