ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

とっても涼しいマスク

2020-07-06 12:41:28 | 日記
ゆうやは、毎日マスクをするのが辛そうです。

作業所から帰宅した際、いつも息苦しさを感じているのか「苦しい、熱があるかも。」と言います。
先日買った麻のマスクでさえ、血中酸素濃度を測定すると、マスクをしている時は2〜3パーセント低下しています。

作業所からは必ずマスクをするようにと指導を受けていますので、マスクを外すわけにはいきません。
ゆうやが倒れてはいけないので、もっと良いものはないかと探しました。

そうしたら、ありました!
涼しいマスクがー。

そのマスクをすると、ゆうやは「とっても楽〜♪」と嬉しそうです。
「今までで一番楽だよ。」と、ニコニコしています。

見た目はちょっと今ひとつかもしれませんが、暑い時期は涼しいのが一番です。
その涼しいマスクとは、「シャベール」と言います。
https://item.rakuten.co.jp/auc-onyourmark/mask-sya-sa/

飛沫感染予防のためのマスクであり、抗菌作用はありません。
でも、これで十分です。

息が楽なシャベールは紫外線カット90パーセントだそうです。
吸汗速乾素材なので、いつもサラサラです。

今日は、ゆうやはシャベールをして作業所へ向かいました。
ちょっと変わったマスクですが、ゆうやには救世主となりました。

ありがとう、シャベール♪


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 車椅子の部品が飛んだよ | トップ | ソフトボールウンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。