ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

バーベキューに参加したよ♪

2014-11-01 19:54:19 | 日記
今日、お天気があまり良くなかったのですが、バーベキューは予定通り行われることになりました。

ゆうやは前日、ヘルパーさんと宿泊練習をしていました。
そんな訳で、ゆうやは朝帰りをしてすぐにまた出かけたのでした。

職員さんからは、何か注意事項はないか尋ねられました。
「喉に詰まらない大きさに切ってあげてください。」と、お願いしました。

ゆうやは作業所からの迎えの車に乗り、そのままバーベキュー会場へ向かいました。
ゆうやの後ろ姿は、とても嬉しそうに見えました。

さて、ベーベキュー会場に到着したゆうやは、ひたすら食べる専門だったそうです。
お肉や野菜、ソーセージなど沢山、食べました。

食後は絵を描いたり、ゲームをしたりして楽しんだようです。
ゆうやたちがバーベキューなどを楽しんでいる間は、雨も降りませんでした。

帰宅したゆうやは、焼き肉のタレの匂いがしました。
おっと!

上着やズボンにタレが沢山付いていますよ。
一生懸命食べているうちに、食べこぼしたのですね。

ゆうやは本当に沢山食べたようで、ズッシリ重く感じました。
いつも食事量を節制していますので、たまにはこういう機会もいいでしょう~。

「お母さん、次のバーベキューはいつあるのかな?」
ゆうやは、すっかりバーベキューが気に入ったようです。

職員さんたちの御蔭で、バーベキューを存分に楽しめて良かったね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« バーベキューは? | トップ | バーベキューその後・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。