ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ジムは楽しいよ♪

2014-07-12 22:28:33 | 日記
今日、ゆうやはジムへ行きました。

まず、ジムに行く前に足こぎ車椅子に乗り、それから電車に乗って向かいました。
今日はとても暑かったので、足こぎ車椅子に乗って汗をかいていました。

ジムに到着し、まずは車椅子のタイヤを拭いて頂きました。
車椅子のまま中へ入り、今度は靴を履き替えました。

マシンを3つこなし、最後にポールの上に寝ました。
今日はいつもより、膝や肘が柔らかかったです。

腕もいつもより高く上がり、前にもよく伸びていました。
立ったり座ったりする時には踵が浮き上がっていることが多いのですが、今日はあまり浮いていませんでした。

「ゆうやくん、今日は凄いね~。」
インストラクターの方に褒めて頂いて、ゆうやはさらに張り切って取り組みました。

ポールの上に横になったとき、いつも膝を曲げて足をピョンと上に上げてしまいます。
足を床につけるには、しばらく時間がかかっています。

それが、今日は、最初から足が床についていました。
「お?今日はすでに緩んでいるね。」

ゆうやはポールの上でストレッチをしながら、笑顔でした。
「ジム、楽しいよ♪」

マシンに一生懸命取り組み、ゆうやは気分爽快のようでした。
時々、こうして体を動かすことはとても大事だなあと思いました。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ショートステイの準備をして... | トップ | ヘルパーさんが心配だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。