ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

低カロリーアイス

2020-09-17 11:47:14 | 日記
ゆうやは脂肪肝ですので、カロリーをとり過ぎないよう気をつけています。

夏のアイスは、今年はフルーツを凍らせたものを選びました。
でも、やっぱりミルク味のアイスも食べたいようでー。

作業所の送迎車内で軽い熱中症になっていた時などは、ヘルパーさんにスーパーに連れて行っていただいています。
スーパーには飲食できるコーナーがありますので、そこでアイスを買って食べています。

今年は新製品も出ているようで、ゆうやは楽しみにしています。
先日は、グリコの「SUNAO」シリーズのマカダミア&アーモンドを食べました。

「ナッツのアイス、とても美味しかったよ♪」と満足そうでした。
本当はハーゲンダッツを食べたいとは思いますが、そこは我慢です。

昨日は、以前から楽しみにしていた「ケーキのアイス」を食べました。
ロッテの「ゼロアイスケーキ」を選んだようです。

「ゆうや、どうだった?」
帰宅したゆうやは、浮かない顔をしていました。

「あのね、一瞬でなくなってしまった、、、。」
ヘルパーさんは、ゼロアイスケーキを6等分してくださったようなのですが、6口で食べ終わったことが、ゆうやには一瞬に思えたようです。

それならやっぱり、カップに入ったアイスの方が何口も食べられるので満足感が得られると思います。
「次はカップのアイスかモナカにする。」とゆうやも言っていました。

低カロリーアイスの市場も賑やかで楽しそうですね♪


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 9月のカレンダー | トップ | 紙パンツのサイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。