ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

賞味期限が長い美味しいパン♪

2022-08-07 18:34:16 | 地震・防災関連


最近、見つけた賞味期限が長いパンがあります。

それは「Vエイドパン」という名前のパンです。
「Vエイドパン」は、非常食という位置付けだそうですが、味がとても良いと評判です。

賞味期限が5年というものと3ヶ月というものと2種類あるようです。
私は賞味期限5年のものは食べたことがないのですが、3ヶ月の方をいくつか食べてみました。

非常食とは思えない美味しさで、加熱せずそのまま食べても美味しいと思いました。
ヴィーガン対応ということで、乳製品や卵は使用されていません。

種類もプレーン、抹茶クロレラ&あずき、黒糖レーズン&焦がしアーモンド、スパイシーカレー&完熟トマト、プレーン&あずき、プレーン&くるみ、筑後産クロレラ、黒ごま&黒ごま、と、たくさんあります。
3ヶ月も賞味期限があるということで、我が家も少しストックすることにしました。

非常食用のパンは今までいくつか食べてみましたが、どれも美味しいと思えませんでした。
このパンは美味しいと思いましたので、ゆうやも食べることができそうです。

非常食が活躍しない方が良いですが、一応念のため「Vエイドパン」には待機してもらおうと思います。

いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JRに乗っているよ♪ | トップ | リハビリは気分よく♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2022-08-09 22:14:35
パンって時々、ムショーに食べたくなります^0^
カレー&トマト味が気に成りますー。
5年持つならいいなあ、と思いますが、5年保存の缶詰パンがあるので、そちらの期限が切れたら、次はこのパンを買ってみよ~と思いました^0^

ところで、ママさん、以前教えて下さった、トゥヴェールのあるコーdるハンドジェルなんですが、現在、探しても見つかりません。もしかして、販売終了してしまったのでしょうか。
今は夏なので、テキトーな消毒スプレーで問題ないのですが、冬場には、トゥヴェールのしっとり保湿の消毒液を使いたいのです☆販売終了してしまったのならば、とっても残念です。
ママさんは今年の冬のハンドジェルはどれにするご予定でしょうか???
トゥヴェールの代わりになるようなものがあれば、ぜひ教えて下さーい🥺

職場の暑い場所で働いていても全然平気で、暑いのは大丈夫なのですが、冬は毎年、冬眠したくなります><肌はガサガサ、喉は毎日痛いし、毎日下痢してお腹は痛いし、職場でも憂鬱です、、。常夏のハワイはいいな~♪なんて思います。夏の今から冬の心配をしてしまう たま♪なのでした☆
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2022-08-09 22:30:54
トゥヴェールのアルコールジェルは限定商品だったみたいですね。
我が家はまだ在庫があるので、気がつきませんでした。
私は基本的にアルコールで手指の消毒はしておらず、ハンドソープで洗浄のみです。
ゆうやの介護や掃除、料理などでは手袋を使用することが多く、また、頻繁に手を洗浄するので、それでいいかなと思っています。
アルコールは、ゆうやの食事介助の際、ヘルパーさんに使ってもらっています。
というわけでお役に立てず申し訳ありません。
良いものがあれば、また紹介させて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。