ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

リーブ22?

2015-02-23 11:58:58 | 日記
以前、ゆうやが毛量を気にされているヘルパーさんの前で、「リーブ21」のCMソングを歌うこと書きました。
http://blog.goo.ne.jp/yuyaproject/e/e97e02e0b758433b048aad57baf5e5f0

その後もゆうやはヘルパーさんの前で「リーブ21♪」と歌っては、ヘルパーさんの頭を触っていました。
「リーブ21」とはどんな商品なのか、ゆうやは全く知りません。
それなのになんというタイミングで歌うのでしょうか、、、。

ある時私は、ゆうやに言いました。
「ヘルパーさんの前で『リーブ21♪』って、歌うのを止めた方がいいと思うよ。」
「どうして?」

ゆうやはしばらく考えていました。
「分かったよ。」

そして、そのヘルパーさんが来てくださったある夜ー。
ゆうやは「リーブ22♪」と歌いました。
その場にいた全員が笑いました。

それを聞いて、私はゆうやに尋ねました。
「どうして22なの?」
「ボクはもう22歳になるからだよ。」

ほぉ~。
ゆうやは「リーブ21」の「21」とは、自分の年齢だと思っていたようです。
今年はゆうやは22歳になりますから、「21」を止めて「22」に変えたのですね。

ゆうやの発想には、いつも笑ってしまいます。
やっぱり「リーブ」はどこまでも付いていくようですがー(笑)。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« お店でハンバーグを食べたよ♪ | トップ | ショートステイが楽しみだよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。