ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

突然の雷雨

2020-08-31 11:54:04 | 日記
最近、突然、大雨が降り出すことがあります。

昨日もそうでした。
天気予報では、直前まで晴れマークが出ていました。

ヘルパーさんも傘を持ってこられていましたが、「大丈夫かな」と傘を置いていかれました。
ゆうやは鞄に念のため、レインコートを入れて電車に乗りに出かけました。

夕方、ゆうやのパパも「少し出かけてくる。」と言って傘を持たずに家を出ました。
ゆうやのパパが出かけてしばらくしてから、雨雲が突然現れました。

すぐに大雨になり、雷も鳴りはじめました。
ゆうやのパパは、びしょ濡れになって帰ってきました。

靴の中も下着も髪も何もかも、ずぶ濡れです。
玄関で脱いで、すぐにシャワーを浴びました。

その頃、ゆうやはヘルパーさんと最寄りの駅に戻ってきていました。
雨が降っていることも雷が鳴っていることも知らずに「今から帰りま〜す。」と電話がありました。

「今は帰ってこられないよ。雨が小降りになったら、ゆうやのパパが駅まで傘を持っていくからそれまで待っていてね。」
ヘルパーさんも、ゆうやのケアの後は空いているということでしたので、1時間延長して頂きました。

ゆうやたちが駅で1時間ほど過ごした後、ようやく雨が小降りになってきました。
ゆうやのパパがヘルパーさんの分も傘を持って行き、駅に到着すると、なんと雨が止みました。

結局、ゆうやはレインコートを使わずに帰ってきました。
すぐに入浴時間になりましたので、晩ご飯は入浴後に食べることになりました。

お蔭で、久しぶりに家族揃って晩ご飯を食べることができました。

いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 時間がかかるのです | トップ | エレベーターが止まった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。