ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ショートステイでアニメを見たんだ

2015-06-25 15:44:06 | 日記
昨日、ゆうやは朝からルンルン気分で、ずっと笑顔でした。

昨日は、待ちに待ったショートステイの日でした。
病院に到着すると、大好きな看護師さんが迎えてくださいました。

「やった~♪」
ゆうやは大喜びでした。

ゆうやはいつも私の腕にしがみついて甘えるのですが、ショートステイの時にも看護師さんに甘えてみたいと言っていました。
ゆうやはそのことを「くっつく」と言っています。

「お母さん、大好きな看護師さんにくっついてもいいかな?」
「じゃあ、看護師さんに尋ねてみようね。」

看護師さんは、ゆうやの体重や血圧などを測定してくださいました。
「看護師さん、くっついてもいいですか?」

看護師さんは私よりも少し年上の方で、ご家庭では「お母さん」でいらっしゃいます。
「いいですよ。ゆうやくんは寂しがりやさんだからねえ。」と笑っておられました。

荷物チェックも終わり、私は病院を出ることにしました。
「お母さん、エレベーターまで見送るよ~。」

ゆうやはその後、ディズニーのDVDが何枚かあるということで、DVDを見せて頂きました。
でもゆうやは全く興味を示さず「面白くなかったー。」と言ったそうです。

今日は迎えに行くと、看護師さんが「今度は、ゆうやくんが興味のある電車のDVDを持ってきてくださいね。」と言ってくださいました。
せっかく見せて頂いたのに、残念なことです。
今度は電車のDVDを持って行きましょうか。

いつもショートステイでは親切にして頂いて、とても有り難いなあと思っています。
ゆうやも次回を楽しみにしています。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 足こぎ車椅子の点検をして頂... | トップ | 臭わないナイロン袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。