ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

8月のカレンダー

2021-08-02 12:03:55 | 日記


先週、ゆうやは作業所でカレンダー作りをしました。

今回は前もって色を沢山使うようにとか、自分で全部塗るように、とか何もゆうやに言いませんでした。
作業所から帰宅したゆうやも、いつもなら「カレンダー作りがんばったよ。」と言うのですが、その日は何も言いませんでした。

期待せずにかばんを開けたのですが、カレンダーは予想していた以上の出来栄えでした。
以前、ゆうやにいろいろな色を塗るように言ったことを覚えていて、7色使っていました。

人物は相変わらず、青や赤一色に塗られていましたが、今回、成長が見られたのは甲虫です。
カブトムシの塗り方に、「ナイス♪」と思いました。

1つのものに対して色分けができるようになったことは、嬉しく思います。
今後は、葉を緑色に塗るとか植物に対してもできるようになるといいなと思います。

しかしながら、いつも思うのですが、人物を青や赤、一色に塗るというのは不思議でなりません。
ただ、宇宙人にはそのような肌の人がいるらしいので、宇宙的には間違っていないのかもしれませんがー。
ゆうやの感覚は宇宙的と、良い方に思うことにしましょうか(笑)。

毎日暑いですが、熱中症にならずに8月を過ごせたらと思います。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ルミオンを待ち焦がれているよ | トップ | パイナップルは咳を止める!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏満載のカレンダー! (ふろーれん)
2021-08-02 13:10:53
こんにちは。
あっという間に8月になりました。
最近は時間の経過が速く、日にちがわからなくなりそうです。
夏満載のカレンダーですね。楽しい図柄です。
カブト虫の色がいいですね~!花火の絵も色分けして塗ってあります。
ゆうやくん、頑張ってますね!

さて、数日前に蚊の対策の記事がありました。
その時にコメントすれば良かったんですが…。
孫のお散歩の時に「虫くるりん」というシールタイプの虫よけを使ってます。一度に3枚くらいをベビーカーや衣服に貼って使っています。ハーブのような香りがして、その香りを蚊が嫌うようです。可愛いシールです。
おにやんま君は知りませんでした。面白いものがあるんですね。

外に出るのを躊躇するほどの猛暑が続きます。ご自愛くださいね。
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2021-08-02 15:14:55
こんにちは〜。
時間の流れが早く感じて、ビックリですね。
「虫くるりん」を教えて頂いて有難うございます。
おにやんま君は立体的なのでバリッと折れてしまうかもしれませんが、シールならあちこち貼ることができて良いですね。
早速、ゆうやに注文しました。
良いものを教えてくださって有難うございます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。