ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

2月と3月のカレンダー

2018-02-23 10:10:01 | 日記


ゆうやは、今週作業所でカレンダー作りをしました。

その日の前日、グズグズ言っているゆうやを励まそうと思いました。
「明日はカレンダー作りよね。トラックに乗る日に、『トラック』と書いてもらってきてね。」
「カレンダーに?」

ゆうやの顔がちょっと明るくなりました。
「書いてもらって来る〜♪」

帰宅したゆうやは、嬉しそうに言いました。
「お母さん!カレンダー作ったよ!」

丸まったカレンダーを広げてみると、可愛らしい春らしいカレンダーが現れました。
職員さんも「素敵なカレンダーが出来上がりました。」と連絡ノートに書いてくださっていました。

「まあ!素敵なカレンダーを作ったね。よく頑張ったね。」
「うん、ボク、頑張ったよ。」

「あれ?トラックに乗る日を書いていないね。」
「あ!忘れていた〜!」

あれほど大好きなトラックの日を書いてくるのを忘れるとは、よほど集中してカレンダー作りをしたと思われます。
ちなみに2月のカレンダーは、こんな感じでした。



ゆうやのパパは、「この鬼、ゆうやに似ている。」と言って笑っていました。
に、似ていますか〜?

ゆうや似?の鬼さんとも、もうすぐお別れです。
次は、春の恵みいっぱいのカレンダーで部屋を明るくしてもらおうと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 低体温・低血圧・低脈拍 | トップ | 心電図とりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのカレンダー。 (ふろーれん)
2018-02-24 16:55:30
こんにちは。
カレンダーを見せていただくの、久しぶりですね。
寒い、寒いと言ってるけれど、3月のカレンダーを見たら、可愛い春がいろいろと!
今年は一段と春が待ち遠しいです。

ゆうやくん、トラックのこと忘れるくらいに熱中して作ったんですね。
返信する
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2018-02-24 19:50:53
カレンダー久しぶりです〜。
本人も頑張ったと言っていましたが、カレンダーを見ていると微笑ましく思います。
いつもお心を頂いて有難う御座います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。