ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

初めての映画館

2014-01-31 10:13:04 | 日記
ゆうやは映画館に行ったことがありませんでした。
音に敏感なゆうやは、映画館内に鳴り響く音に耐えられないかもしれないからです。

先日、作業所のイベントの1つとして映画鑑賞がありました。
今まで学校で映画鑑賞の行事がありましたが、体育館ですとか、地域の文化センターなどでの観賞でした。

初めての映画館、大丈夫かなあと思いつつ、ゆうやに尋ねてみました。
「映画館で映画を観てみる?」
「うん♪参加する~。」

そこで、私は恐る恐る申し込みをしました。
イヤーマフを持参すれば、なんとかなるかもしれません。

今週、ゆうやはいつもより早めに昼食を食べ、作業所の車に乗って映画館へと向かいました。
上映されるのは「ルパン三世 VS 名探偵コナン」です。
ああ、私も観たい~。

さて、いよいよ照明が落ち、映画が始まりました。
ゆうやは大きな音もイヤーマフの御蔭で大丈夫だったようです。

「映画、楽しかったよ♪あのね、隣の人が寝ていたよ。」
ゆうやは映画よりも隣の人の居眠りを熱心に観ていたようでした。

今回は肢体不自由者協会主催ですので、参加費は100円でした。
このような行事がおこなわれることに、とても有り難く思います。

ゆうやもようやく映画館デビューできました。
これから余暇の過ごし方に幅が広がりそうです。


~お知らせ~
今夜、足こぎ車椅子がテレビで紹介される予定です。
放送予定は次のとおりです。

日 時:1月31日(金)23:30~23:58
番組名:日本テレビ「未来シアター」



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 足こぎ車椅子がテレビで紹介... | トップ | 昨夜の「未来シアター」を見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。