ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

昨夜の「未来シアター」を見て

2014-02-01 14:38:35 | 足漕ぎ車椅子COGY(コギー)関連
昨夜、日本テレビ23時半から「未来シアター」にて足こぎ車椅子が紹介されました。
我が家では、録画して今日、ゆうやと見ました。

ゆうやとテレビの前に並んで「未来シアター」鑑賞です。
「あっ!足こぎ車椅子だ!」
自分も乗っている足こぎ車椅子の登場に、ゆうやも喜んでいました。

「鈴木社長さんだっ!」
足こぎ車椅子の研究開発を行っている株式会社TESSの社長さんです。
久しぶりにお姿を拝見して、ゆうやの声も弾んでいます。

半身麻痺で歩行困難の方や長年車椅子生活をされている方が、初めて足こぎ車椅子に乗られたときの笑顔は格別です。
「まさか、噂には聞いていたけれど、本当に自分の足で動くことができるなんて!」
と、皆、感嘆されます。

テレビで喜びに満ちた笑顔を拝見し、私は感動して思わず涙が出ました。
「お母さん、どうしたの?目が赤いよ。」

鈴木社長さんの「リハビリができずに困っている人の為に」という熱い思いが、製品化に繋がりました。
現在、日本には多くのリハビリ難民と呼ばれている方がいます。
海外にはなおさら多いことでしょう。

鈴木社長さんの熱い思いを受けとめる人や企業が増え、私はとても嬉しいです。
もっともっと足こぎ車椅子で笑顔になる人が増えたらいいなと思います。

番組を見て、改めて鈴木社長さんや足こぎ車椅子の制作販売に関わっておられる方々へ感謝しました。
ゆうやと共にこれからも足こぎ車椅子に乗って頑張ります。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初めての映画館 | トップ | ギックリ腰になったけれど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じような処で (Unknown)
2014-02-05 11:14:42
じんわりしてしまいました。足こぎ車椅子に関わっている素晴らしい人たちがいらっしゃるのですね。ゆうやのママさんも色々と重なりながらも頑張っておられますね。腰 お大事にしてください。
返信する
Unknownさん (ゆうやのママ)
2014-02-05 14:02:18
Unknownさん、有難う御座います。
人様のあたたかい思いに感動しています。
御蔭様で腰は随分良くなりました。
いろいろありますが、ゆうやとともに頑張ります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。