ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

浴槽のお水が減るのはなぜ? その2

2021-12-21 12:20:31 | 日記
浴槽のひび割れを発見した私は、意気揚々と台所からアルミテープを持ってきてひび割れに貼ってみました。

その日の夜、浴槽にお水を入れてみると、翌朝、お水は減っていませんでした。
原因は浴槽の底にできたひび割れということが確定しました。

早速、業者に連絡をして、修理していただくことになりました。
修理には2日かかり、初日は浴室に立ち入ることができないと言われました。

ゆうやはオムツをしているので清潔にしてあげたいですし、尿器を洗うこともできないとなると、ゆうやにはホテルに泊まってもらった方がいいと思いました。
ヘルパーさんに事情を話すと、快く引き受けてくださいました。

修理工事初日、朝から夕方までシンナーのような塗料の匂いが家内に充満していました。
浴室に続くドアは閉め、私が居た部屋の窓を開けて換気していましたが、匂いは強烈でした。

こんな悪い空気を吸い続ける業者さんは大変だなあと思いながら、修理が終わるのを待っていました。
その夜、寝ようと思っても、匂いがきつくてなかなか眠れませんでした。
ゆうやはホテルに宿泊して正解だと思いました。

翌朝、ゆうやはホテルから帰ってきて、カバンを入れ替え、すぐに作業所に向かいました。
ゆうやも「何か匂いがするね。」と言っていました。

2日目は匂いがやや弱い塗料でしたが、やはり家中に匂いが充満してだんだん頭が痛くなってきました。
工事が終わり、夕方ゆうやが帰宅した際も「匂いがするね。」と言っていました。

工事終了日とその翌日はシャワー浴になりますが、無事、浴槽の修理が終わってホッとしました。
できるだけシャワーを当てて、ゆうやの体を温めて頂いたのでした。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浴槽の水が減るのはなぜ? ... | トップ | 浴槽がひび割れた原因 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2021-12-21 19:04:12
お風呂にヒビが入ると大変なんですねえ。
ずっとアルミテープ貼っておくわけにもいかないし☆

今は給湯器の部品が品切れらしいですねえ。
この冬、給湯器が壊れても、部品がなくて修理できないのだとか☆

寒い時に給湯器が壊れるとか、本当あり得ないし辛すぎます~><

氷点下になる時は、少し水を出したままにするのが給湯器が壊れない方法らしいですけど。

家のお風呂は氷点下になると自動で少しお湯を出し続ける設定になっているようですけど。
でも、そろそろ給湯器交換の時期なので、この冬はどうにか壊れずに頑張ってくだされ~~~と声掛けしておきます^0^
返信する
たま♪さん (ゆうやのママ)
2021-12-21 20:20:52
>今は給湯器の部品が品切れらしいですねえ。
この冬、給湯器が壊れても、部品がなくて修理できないのだとか

そうなんですよね。
前回は2月に壊れていきなり水になりました。
あれから何年も経っているので、ヒヤヒヤしています。
私もたま♪さんのように、「この冬はどうにか壊れずに頑張ってくだされ~~~。」と声掛けしようっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。