ベトナム

これからの活力ある国

HSBC銀行

2006-11-04 01:17:58 | 海外送金
明日は朝から東京に行きます、日頃に海外の経済事の掲示板の書き込み友達が数人集まって、
HSBC(香港・上海・銀行チェーン)銀行のインターネット上ホームページを「パソコンでより便利に使うには」、の研究会をすることにネットページ上で決まったので、その会場にPC提げてノコノコと行って見ます

何でわけのわからんHSBC銀行なのよ~??ですが、
この銀行はイギリスで発足(元資本はユダヤ系)して、その後アジアエリアはHSBC銀行、アメリカエリアはシティーバンクに分割されて、
今は世界の1・2番と言われている世界的エリアの2つの巨大銀行です。
ところがこれら銀行が庶民にとても、とても便利に使えるのです。
日本と比べるとチョトと言うかダントツに違うと言うか、ともあれ違いますね、
また全部ページが金融英語でなかなか大変ですが、英語の得意者や、変り者達?が集まって、より良い使い勝手の方法を知恵を出し合って研究すると言う事です(^O^)
私も5年前はこんな銀行使うなんて夢にも思いませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿