ベトナム

これからの活力ある国

HSBC赤坂支店に行って来ました

2008-02-14 00:36:36 | HSBC銀行
ベトナム市場が正月明けで開催されましたが、軟化して冷え込んでいるようです、
以前の安値インデックスの760まで下がるとは思いませんが、皆が後ろに引いている時から少したって見ると良い買い場面の時が多いです。

さて、HSBC赤坂支店に行って来ました、ガラス張り建物は斬新でかなり見栄えがします。
塗りたてのペンキの臭いのする真新しい建物に入ると、直ぐに案内者が来ますが思ったよりもお客は少なくすいていました。

銀行業務はプレミア専用なので入り口を入って受付カウンターの横がラウンジでコーヒや紅茶、お茶などのサーバーが用意されていました、
香港の本店とは少し違いスナック菓子は置いてありませんでした。

個別相談ブースのある2階に行くのには通路を隔てた別の建物のエレベーターで上がります、本来の館内から2階に行く物は今はまだ工事中だそうです。

内部建て付けはかなりの不備が多く見当たり、大きいカラスドアはスプリングが硬くてとても重く全体重をかけないと開きません、

個別ブース入り口ガラスのドアも出入ごとに腰掛に当たってしまいます、
床のカーペットは通常の物で、角の接着悪くて浮いてぱくぱくしていました(笑い
証明も通常の照明器具でした、パソコン使用も操作が悪く遅い感じ

シィテーバンクの2階のふかふか床絨毯と白熱電球使用の間接照明と重量感ある造りとはえらい違いですがコストを考えてのことでしょう。

対応する行員は残念ながらまだHSBC銀行の事に慣れていません、
多分行員自身でもHSBCを使った事もないのでしょう、
接客は丁寧ですが、かなりの知識不足で要領を得ません、
行員に聞いたところ他の都市銀行から引き抜かれて最近来たばかりだそうです、ガックン!

行員が仕事になれる二.三ケ月後までは急いで行かないほうが賢明かもしれません。
私みたいに見物なら何時でもかまいませんが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ・・・ (黄小華)
2008-02-15 14:09:45
タマさんが 先発隊で行ってくださって
実況中継、ありがたかたです。
我が家では住宅ローンの大きなのを背負っていますので
普通預金にお金を預けていれば その同額の住宅ローンは無利子とか??
そういうのに、興味を持ちましたが
急ぎでは行かないようにしますね。
返信する
国内銀行でも同じでようです (たま)
2008-02-15 23:09:40
黄小華さんこんにちは、
今は国内の銀行でも預金分までは交渉しだいで(隣の銀行で借りるゾ~って)、

その預金金額までは金利はタダになると聞いています。
まあ~預金あれば借りませんよね。

日本のHSBCへの質問は無料の電話での問い合わせが一番です、
個別ブースで分からない事は、担当者がその無料電話担当者に聞いています(笑い。

Q先生のアフリカ視察のスケジュールはかなりの強行軍ですね~。
返信する
アフリカへ行きたいけど・・ (黄小華)
2008-02-16 01:23:29
Q先生のアフリカは 信じられないほど強行軍です。
わたしは 体力に自信がなくて
迷っている間に満員になり、
半分ほっとし、
半分哀しく思いました。

でも、上海でみなさんを待ち伏せしようと思っています。
たまさんは行かれますか?

返信する
強行軍だと苦痛になってしまいます (たま)
2008-02-16 10:29:44
普通の視察でもかなりの強行軍でたいへんなのに、今回は超・強行運のようです。

途上国では、計画段階よりも実際の行程遂行は、飛行機のプライト遅れや車移動遅れ等でさらに厳しくなりそうなので、諦めました。

上海ゼミも今は投資に撃つ資金がないので静観状態です。

行かないダメな理由の考え過ぎですね。
返信する

コメントを投稿