「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

今日の一枚! 「BEACHの本!」

2013年06月24日 | お昼間カフェ
今日の一枚 懐かしの思い出たち!


さて、今日も懐かしい写真から、楽しい記事を書いていきたいと思います。

さて、今日の一枚は、どんな写真かなー!



えーと、僕の本シリーズということで、「BEACHの本」ですねー。

三好和義さんの綺麗なビーチの写真集ということで、中身はこんな感じ。



まあ、若い頃の僕は、こういう本を買っちゃー、

「いーよなー。こういう楽園にいつか行きたいよなー」

とか、思っていたわけです。こんな写真集を見ながらね。


だから、海外経験がグアムとサイパンしかない、という貧弱な海外経験しかないんですねー。


ま、これからでしょうけどね。実際に海外にバンバン出るのは・・・。

にしても、綺麗だよねー。


まあ、元美術部としては、色彩にこだわりたいわけですけれど、こういう透明感のある海ってほんと癒されます。


まあ、サイパンもこんな感じで、僕はシュノーケリングをしてたんですけど、魚がすぐ横にいるわけですよ。

で、ちゃんとぶつからないように、泳いでいくわけで、

「お魚になった気持ち・・・」

っていう表現がありますが、まさに、そうで・・・やっぱり南の島の透明感のある海は、ほんと楽しかったですね。

お魚ちゃんと一緒におよぐことも出来たし、椰子の実のジュースも美味しかったしねー。遠い昔の話ですけど。


まあ、でも、こういうところで、絵を描いていたら、それは明るい透明感バリバリの絵を描くだろうし、

性格的に無理しない性格になりそうですよね。


まあ、僕は長く湘南に住んでいたこともあって、基本、さわやかな性格をしています。

ま、女性に怒られて涙することもありますけど・・・なんかちゃずさんは、男性の怒る瞬間が萌えポイントみたいなことをコメントしてくれましたけど、

そうなの?まあ、いいか。


えー、僕は、基本、さわやかさんですねー。


だいたい、朝はさわやかを感じるし、音楽もさわやか系しか聞かないし、普段、白いデニムパンツに白いポロシャツが普通だし、

睡眠は十分過ぎる程取っているし・・・だいたい僕は睡眠をしっかり取らないと能力をしっかり出せないタイプの人間なので、

朝起きた瞬間、

「うーん、まだ、眠いな・・・」

と思ったら、それが取れるまで、寝てますから・・・今朝なんて、5時ですよ。5時・・・いつも普通は2時半ですから。

2時間半もぐっすり寝ちゃいましたよ。まあ、昨日、かなりサイクルトレーニングで追い込んだので、その疲れが出たんですけど、まあ、寝たの7時くらいですから、

10時間ですよ・・・まあ、でも、それくらい寝ると、目が覚めて身体もすっきりしているし、やっぱり睡眠は重要です。


まあ、晩酌して、

「うー、酒がうめー」

とか言いながら、いつの間にか眠りについていますから、まあ、健康ですよ。


酒もそんなに量、飲まないし。


それで、朝からとにかく記事書きまくりですからね。今日はもう、どれだけ書いたろう・・・。


なにしろ、今日は三菱電機の友人向けメーリングリストをぶっとばしましたから・・・あれが一番飛びやすいですね。

まあ、一日二日お休みしても、まあ、大丈夫だろうとか、思っていますからね。すいませんね三菱電機の友人のみなさん・・・。


というわけで、話していると、どこまで、だって行っちゃうんですけど、話を戻すと、ま、大好きな女性と二人、また、こういう南の島に行ってみたいなってことですね。


まあ、20代中盤から後半、30代前半もあり・・・そんな感じでしょうかね。


ま、希望は言ってもいいじゃないですか、ねえ。希望を聞いてくれる女性だって、いるかもしれませんからね。

「あら、ゆるちょさんだったら、わたし、良いわよ。この後の人生、わたしが守ってあげるわ」

的な女性がいるかもしれませんからね。


ま、そういう女性は白いビキニでしょうね。白いシフォンのサマードレスか何か着て、つば広の白い帽子を被って、こういう南の島の海岸を二人で歩く。

「時間が止まっているみたいだなあ・・・」

なんて言って、お互い笑顔で、上機嫌で、海の風景を見ている・・・。


そんな未来を楽しみつつ・・・そういう時間が欲しいよねーとないものねだりをしているゆるちょでした。


最新の画像もっと見る