すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

浅草の夕食は

2011-10-11 18:22:43 | 旅日記
当初の予定は「駒形どぜう」で、どじょうを食べようか
と思ったんだけど、何だか相方さんは気乗りしなさそう。

それでは浅草界隈でどこか居酒屋さんに行こうという
ことになって、ぶらぶらと散策しながら見つけた居酒屋さん

「北前そば高田屋」さん。

入った時間が早かったので、さほど混雑もしていない。

早速ビールとウーロン茶で乾杯。
まずは喉をうるおします。

お通しは「南蛮漬け」
鮭の南蛮漬けで、酸味はやや控えめで美味しかったですね~。


注文した料理は
 
漁師サラダ・さんまのお刺身・地鶏のモモ焼きハーフ・
串焼き盛り合わせ5本。













昼、食べたいなって思ったのに、タイミング悪くアイスを
食べなかった私、居酒屋さんでデザートを注文。

ストロベリーアイスと黒豆の最中です!
ぎゅうひとアイス、黒豆を最中の皮に乗せて口に運ぶとパリっと
音が。
これ、美味しかったです~~♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋さん? (きこ)
2011-10-12 13:24:33
え~~これ、居酒屋さんですか?

なんだかお料理美味しそうですね~~♪

そんなモナカがあるなんて居酒屋さんぽくないし、

飛び込みで入るとハズレが多いんですけど
当たりでよかったですね♪


返信する
きこさんへ (スキムミルク)
2011-10-12 19:52:08
そうなの、ここは居酒屋さん。

飛び込みで入ったけど、ここは大当たり。
なんか、北海道が本店のチェーン店らしいわ。

美味しそうなメニューもいっぱいあったよ~。

アイス最中は美味しくて感激だったわ~。
返信する

コメントを投稿