すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

ドイツ菓子

2008-06-23 22:04:28 | ケーキ・お菓子
娘が持ち帰ってきたケーキ。

今日はドイツ人のシェフに教わったそうだ。

写真、奥のパウンドケーキみたいなのは「オランジェンケーキ」
中はオレンジの風味で周りはメレンゲ。

左側のパイのように見えるのは「ホーレンダートルテ」

手前のは「ツィートローネントルテ」


いかにも、ドイツ風って感じのケーキたち。
明日、私の口に入るかなぁ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・で (さつき)
2008-06-24 14:07:40
スキムミルクさんのお口にははいりました?

いつもおいしそう!!
どんな味だったのかなあ?

じゅるり・・・
返信する
さつきさんへ (スキムミルク)
2008-06-24 20:47:19
何とか少しだけ、私の口にも入ったわ~。

ツィートネントルテっていう、黄色っぽいケーキは
レモンムースにレモンソースがかかっているので、
酸っぱいもの苦手な長女が食べなかったので、何とか
私の口に



パイのようなホーレンダートルテとオランジェン
ケーキは少しずつネ。

ダイエット中なので、ちょっとずつ味見できたら
OKってことで


返信する
美味しそう・・・ (さる)
2008-06-24 21:31:35
最近はストレスか甘い物が食べたくってしかたがない・・・
ケーキバイキングで吐くまで食べたいなぁ・・・
返信する
さるちゃんへ (スキムミルク)
2008-06-24 22:43:02
普段は平気なんだけど、突然甘いのが食べたい~って
なるときあるよ~


50キロ切れたら、私はケーキバイキング行くゾ~!
返信する
美味しいところ教えて。 (花束ママ)
2008-06-26 00:22:28
ケーキバイキング、今すぐにも行きたいわ。
そうそう、四谷近辺でフランスかスペイン、イタリアンの美味しいところご存じない?
オータニ以外で、こじゃれたところ。
返信する
花束さんへ (スキムミルク)
2008-06-26 14:07:36
私は田舎モンだから、こじゃれたところには縁が
ないのよ~


ネットで検索したほうが確実??

いいところが見つかるといいわね~。
返信する

コメントを投稿