すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

ショートケーキとチョコロール

2008-02-22 22:51:03 | Weblog
三女の実習三連荘、洋菓子実習で締めくくり…


今作っているお菓子たちは、1年の総集編。
確かに最初の頃に持ち帰ってきたケーキより、キレイに出来てる。


あんず姫とカボチャ水羊羹は、たまたま家に用事でやってきたお友達に
持ち帰ってもらい、残りはあとちょっと…。

ケーキ持ち帰っても、今、夜の10時半。
食べるわけにはいかないし。。。


明日のお楽しみだ~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子三昧 (花束ママ)
2008-02-23 00:12:27
毎日、美味しそうなお菓子
今日のはまたいいですネッ。
ホールで持ち帰りですか?


返信する
猫の日 (みのり)
2008-02-23 09:01:04
昨日のニャンニャンお祝いメッセージをありがとう~♪
我が家ではケーキではなく大福でしたわ。
返信する
花束さんへ (スキムミルク)
2008-02-23 12:40:46
あはは、今回はホールじゃなかったのよ。
でも、どちらも4カットずつ。
女子一同で完食したの
返信する
みのりさんへ (スキムミルク)
2008-02-23 12:43:27
夜、ぽちたまの猫の日特集を見て、「かわいい~」
を一人で連呼してました!
猫、やっぱりかわいい~
返信する
毎回・・・ (さる)
2008-02-25 20:38:22
おいしそ~ってコメしか出来ない・・・

食べたいなぁ~
でも来週はお雛様でキャラケーキ頼んだしなぁ・・・

ミスドも行かなきゃだしなぁ~
でも生クリームが私を読んでる~
返信する
さるchanへ (スキムミルク)
2008-02-25 21:55:40
学校での実習は、この学年のはすべて修了

毎日持ち帰ってくると、嬉しい悲鳴だけど、全然持ち
帰りが無いとまた物足りない!
人間ってわがままだよね?

雛祭り、我が家はちらし寿司かな~
返信する

コメントを投稿