すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

今日も和菓子

2008-02-21 22:21:30 | Weblog
今日も三女は和菓子を持ち帰り。
焼き葛餅と栗入りわらび餅。

焼き葛餅には蜜漬けの大納言が入っている。
わらび餅に栗が入っているのも珍しい


昨日のカボチャ水羊羹とあんず姫も、まだしっかり残ってるのだ…。

明日は洋菓子らしい。



あ~、私のダイエットの道は遠いゾ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、食べたいわ (花束ママ)
2008-02-23 00:16:36
12時をまわって、寝るだけですが
こんな美味しそうで私の好物を見たらお腹グ~。
わらびもちの感触がまたいいし・・。
明日、二子に買いに行こうかなぁ~。
あっ、もう今日だわ。
おやすみなさい
返信する
花束さんへ (スキムミルク)
2008-02-23 12:36:14
夜遅くにスィーツを持ち帰ってくるから、
毎日、「明日の朝までガマンだぞ~」って
自分に言い聞かせてるの


焼き葛餅は甘みが強かったわ。
わらび餅は、栗の甘露煮が入ってて、美味しかった!
和菓子は当分無いらしいの。


返信する

コメントを投稿