すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

蔵の町、喜多方

2011-08-31 19:17:31 | 旅日記
美味しい喜多方ラーメンが食べたいと、喜多方の町へ。

目指したのは「坂内食堂」




いつも行列が出来ているお店なので、長く並ぶのを覚悟
して出向きました。
ラッキーなことに、お昼のピークをやや過ぎていたので、
お店の前には6人ほど。
10分ほどで店内に。
店内でも並んでいたので、ちょっと待ちましたが、注文して
楽しみに待ちました。

私は「ねぎソバ」
娘たちは「肉ソバ」をねぎ抜きで^^;







スープの色が薄いのに、ちょっとビックリ@@
でも、お味は出汁が効いてしっかりとしています。
しょっぱすぎもせず、美味しいって思いましたよ~。
チャーシューも美味しかった!

ラーメンでお腹いっぱいになったあとは、喜多方の町中を
散策。
面白そうな「昭和レトロミュージアム」なる、無料のスポットを
発見して、立ち寄りました。





中には、昔懐かしいレコードプレーヤーとか、ラジオとか。
古いブラウン管テレビとか。
懐かしのレコードなんかもあって、しばしタイムスリップ。

ビクターくんもいましたよ!





蔵造りの素敵なお菓子屋さんも。



中には素敵なステンドグラス。




喜多方の町、近いのにあまり訪れたことはありませんでした。
今度はラーメンだけでなく、もっと色々なものを見たり食べ
たりしたいなぁ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2011-08-31 20:38:04
ラーメン・・・
超ラーメン食べたいモードっすwww
スキムさんとラーメンも食べないと・・・

お寿司も食べないといけないから
でっ スキムさん来る前にも食べるから
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

お楽しみの後に調整しますww
返信する
りりちゃんへ (スキムミルク)
2011-08-31 20:49:54
うひゃひゃ、ラーメン画像は目の毒だったかにゃ?

食べたいものは沢山あれども、お腹は一人前しかない
のよねぇ!!

さて、どうなるのかな~(爆)
返信する
はじめまして・・? (ヨッシー)
2011-09-04 19:01:27
こんばんは~始めましてではないような・・

ねぎそば・・ねぎ抜きでって注文したら完璧
あくまで私の台本ですが・・(^^ゞ

ごめんなさ~い。私もラーメン大好きです。
返信する
ヨッシーさんへ (スキムミルク)
2011-09-08 20:13:33
あれ、はじめまして?かも??

ヨッシーさんっていう、お友達も何人かいらっしゃるけど
その方ではないのかな??

家の娘たち、ねぎは苦手なようで、どこに行っても
ねぎ抜き必須なのですよ~。
私は大好きなんですが。。
返信する

コメントを投稿