すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

大人の休日 in 旭川パート3

2011-09-10 19:59:40 | 旅日記
お友達と過ごした楽しい旭川の旅も、とうとう最後の夜。

お友達が若い時から行きつけの居酒屋さんで夕食。
何と何でも1品290円という、リーズナブルなお値段の
お店。

それもボリュームもあって、どれも美味しかった~!

シーザーサラダはひとりで一皿、あとは仲良くシェア。

写真はシーザーサラダ、サーモンのカルパッチョ、サーモンの
お刺身。
画像はないけれど、このほかに焼き鳥、ステーキ、鶏肉のピザ
風焼き、そして特大おにぎりも(爆)










居酒屋でお腹いっぱいになったそのあとは、お友達お勧めの
おしゃれなバーでカクテルを。
チャームもとってもおしゃれで、美味しい。





富良野の帰りには、友達のご実家に立ち寄らせてもらってお母さまに
ご挨拶。
そして飼い猫の「くろちゃん」とご対面。
おっきな黒猫ちゃんで、大人しくてお利口さん。
猫はいいです~~~^^

旭川の美味しいケーキ屋さん「ロテル・ド・北倶楽部」で買って来た
美味しいケーキ!
夕方、ホテルについてから2個ペロリ!
残りの2個は翌朝食べました。




丸々二日間、某サイトで知り合ったお友達に案内をしてもらって
旭川、富良野を堪能しました!
本当に本当に感謝です~~~♡


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2011-09-11 05:39:39
多岐にわたるみどころ
おいしいもの満載
お友達とのかけがえのない時間
こんな充実した旅をしてみたいです♪
返信する
ビターさんへ (スキムミルク)
2011-09-11 06:39:05
北海道は雄大で、爽やか!
訪れるには一番いい季節だったみたいですよ~。

美味しいものと、仲良しのお友達。
本当に充実の旅でした^^
返信する
Unknown (りり)
2011-09-11 11:46:13
[壁]ロ゜)ハッ
改めてみるとうまそう・・・
トロサーモンまた食べたいな(笑

今度は私がそちらにいけるように
日々がんばりますb
返信する
りりちゃんへ (スキムミルク)
2011-09-11 12:10:56
ははは、ホントにトロサーモンは美味なり~~!
また食べたいね~。
って言うか、函館でも海鮮丼を頼む時、サーモンを
チョイスしたもんね~^^

ホント、りりちゃんもお子さんたちに手がかからなく
なったら、こっちに遊びに来てね~。
観光案内は任せてネ!
返信する

コメントを投稿