すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

あけび?

2013-11-28 10:45:42 | 日々の出来事
日中歩くのが、ちょうどいい気温になってきました。

10℃から15℃くらいだと、汗ばむこともないし、
日射しも強くないので日焼けの心配もないからw


住宅街の中の郵便局へ歩いて行き、近くを歩行中によその
お宅のフェンスのところで「あけび」らしい実を発見。


調べてみたら、どうやら「ミツバアケビ」らしいですね。









防寒用のコートが欲しくて、去年の冬あたりからお店で
色々探していましたが、ようやく気に入ったものを見つけ
て購入。
今までのは6シーズン(長い!)使っていて、だいぶくたびれ
てきていたし、黒なので夜間の外出はちょっと不安。
これなら見つけてもらいやすいから、安全度は上がるかな?

膨張色なので、白っぽいものは避けていたけれど、安全の方を
優先することにした私ですw










最新の画像もっと見る

コメントを投稿