私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

シスターズ 第1話

2022-09-08 21:52:47 | シスターズ 韓国ドラマ

会社勤めの長女インジュ、放送局の記者の次女インギョン、高校生の三女イネは、経済的にまず家庭で育ち苦労してきた三姉妹だ。自分たちのような苦労はさせたくないと、三女の修学旅行費を上の二人が工面するも、母親はそれを持ち海外にいる父親の元に一人旅立つようなかなり変わった環境だ。

短大卒で出戻りのインジュは社内でのマウンティングに敗れ誰からも相手にされず、記者として働くインギョンはそのプレッシャーから勤務中もアルコールから手が離せない。そしてそんな姉二人が自分の事を庇おうとするのが逆に負担になる三女イネ。

そんな三姉妹に一発逆転のチャンスが訪れるのだ。インジュには同じように社内で相手にされなかった先輩が自分に残してくれたびっくりするようなプレゼントという形で、記者のインギョンは自分が新人時代のネタを追いかける事で、更に高校生のイネは同級生の母親である美術館長が自分の絵の実力に目をつけてくれたことで・・・

インジュは、高校生のイネが美術館長のウォン・サンアから多額のお車代を貰う事を拒否するものの、自殺した先輩が会社の財務部長に秘密で会社の裏金を着服して得たお金を自分に残してくれていた事を知ると心が揺れるのだ。

****

先日、バラエティで聞いたデヴィ夫人の「年収200万円の愛する相手と年収200億円の愛がない相手」のどちらを選ぶか話を思い出す。「200億円の人と結婚すれば、愛がなくても、尊敬と信頼はあるわよね。そうすると次第に愛は生まれます」一つもためらう事なく語る夫人・・・・

このドラマでは、お金で不幸が消せるのか、それともお金で幸せが買えるんだろうか・・・・



最新の画像もっと見る