私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

セブンイレブン 豚骨焼ラーメン 黒マー油と辛味たれ入

2023-01-05 21:31:22 | なんということはない日常

私はセブンイレブンのレンチン麺でしか焼ラーメンを食べた事がない。

多分一番最初に食べた焼ラーメンは@セブンイレブン 札幌すみれ監修 にんにく醤油焼ラーメンで、その際の感想には『焼きラーメンといいながらも汁はやや多目。ただ、その汁にたっぷりと脂の旨さが入っているようだ。』と書いてある。

*****

この「豚骨焼ラーメン 黒マー油と辛味たれ入」は、博多屋台の味との事。

焼ラーメンは茹でた麺をラーメンのスープと調味料(ソース等だろうか)で炒めているため、焼ラーメン初心者としては、ラーメンの焼きそばバージョンと理解しているが、スープの主張がやや強く、焼きそばよりもやや汁気が多め。

私は、焼ラーメンの経験値が非常に低い為、どの程度の汁気の残り具合がベストな感覚とされているのかよく分からない。正直、焼きそばを想いだしながら食べると、「ちょっと汁気が多いな」と思ってしまうのだ。

そんな風にやや手探りな状態で焼ラーメンを食べたのだが、黒マー油と辛味たれが食欲を誘う味だ。辛味のパンチが程よく、木耳の歯ごたえも良く、食べ応えのある焼ラーメンだ。

焼ラーメンの汁気問題については、経験値を上げて、更に追及してみようと思う。

 



最新の画像もっと見る