私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

今日のスンホン...ネイバー記事検索より

2011-01-11 21:26:12 | ソン・スンホン(宋承憲)
いつものように記事を検索してみると、スンホンがマイプリンセスの共演者であるビーストのイ・ギグァンと初めての撮影の後撮った写真が公開されたとの記事。

後輩を可愛がっている雰囲気が溢れる写真だ。

****
韓国ドラマで面白いのは新人は次々と出て来るのに、それに比較して中堅俳優およびベテランの俳優さんの数がどう考えても少ないところだ。

マイプリンセスにスンホンの祖父役で出演しているベテラン俳優さんは、つい先日まで放送していた大物では大統領役だった。
いくら他局とはいえ、先日まで大統領役だった俳優さんが数週間後に「大統領にお目にかかれて光栄です」などという場面を演じているところを見ると、やや不思議意な感じだ。
それにやっぱりベテラン俳優さんの間でも得意な分野があるようで、スンホンの祖父役を演じているイ・スンジェ氏は会長役とか、政治家役とか、わりと社会的地位の高い役が多いように思える。

「主人公の両親の場面だけ見ていると、どのドラマを見ているのか分らない時があります。この間まで兄妹同士だった中年の2人が、別の曜日には中年夫婦だったりすることもあります。」とは以前同じ会社に勤務していた韓国人のHさんから聞いた話。
ベテラン俳優さんが色々なところに出るのは韓国芸能界ではある程度お約束なのかなとも思ったりする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿