私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

気象庁の人々 第13、14話

2022-03-30 18:53:36 | 気象庁の人々(韓国ドラマ)

台風が続けてやってくる事が分かり、それが収まるまで済州島に残る事になるハギョン。
「予報は予報だ。正確性にこだわる事はな」とアドバイスを受けるも、最善を尽くしたいと嵐の中海に出ていく事にこだわるハギョン。そうした事でかなり正確な判断を下す事が出来るようになったにも関わらず、「予報は皆の安全の為」と最悪のケースを想定した予報を出す判断を下すハギョン。どうやらこの判断、誰かが責任を取るような大きな判断らしいのだが、それでもそんな判断を下すのだ。そして、この嵐の中で、シウの意思を尊重し別れる事を決めるハギョン。

しかし、情報には伝わるまでのタイムラグあり。別れを決めた後に気象庁内では二人が付き合っている事が皆の噂になり、「もう別れました」などと言えない状況になってしまう。
そんな様子を見て「前の社内恋愛では僕が悪者になった。今度も男性に振られたなんて彼女が言われるのは見たくない」とシウにハギョンの事を考えた行動を取るように諭すギジュン。彼も妻との信頼関係が揺らぎ、更には予定外の妻の妊娠にグタグタの態度を取り、妻からの信頼度を回復することは不可能にも思えるのだが、そんな中でもハギョンの事をいたわる彼。当初はどうしようもない男性だと思っていたが、ハギョンのいう通り、優しい所もある人だったのだ。

ギジュンのアドバイスもあり、「温かい目で見守っていてください」と庁内で挨拶をしてハギョンを庇うシウ。更に二人の関係は母も知る所となり、別れたのに分かれていませんという、なんだか良く分からない芝居を続ける事になった二人・・・・

そんな中、シウの父親の体調が良くない事が発覚するのだ・・・


ギジュン夫婦は結婚式を挙げ、周囲にも結婚しましたと報告しているにも関わらず、まだキチンと入籍していない。韓国では、挙式をすることで世間的には結婚しましたという報告をし、実際に入籍はあとからゆっくりというのがごくごく普通に行われているらしい。もちろん同時にしてもいいとの事らしいのだが、「皆に結婚したと報告したのだから・・・法的な手続きは落ち着いてからゆっくりすればいい」という考え方がどうやらかなり一般的らしい・・・



最新の画像もっと見る