私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

電力逼迫 停電の恐れ

2022-03-22 20:40:12 | なんということはない日常

「午後8時以降、200万~300万戸規模の停電のおそれ」 東電

11年前の震災の際の計画停電の事は、それなりに大変だったので、あまり思い出さないようにしていたのだが、あの時、どんな風に準備したりしたのか、何が不便だったのかを自分の書き残したものを読み返しながら思い出す。

読んで色々思い出した。一番つらかったのは、計画停電が計画通りでなかった事だ。実際の予定よりも早めに終了になったりすることは有難がったが、直前に中止になったり、本当に実施するかどうかがぎりぎりまで分からないのも困った。

更に23区は基本的に計画停電が無かったので、職場で計画停電の大変さを共有してくれる人がいなかった事もちょっとだけ辛かった・・・

 

計画停電と出勤

第3グループは実施を予定

通勤難民

停電・・・

明日の計画停電

 



最新の画像もっと見る