私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

クレープ屋さんにて:ラップドクレープコロット

2023-01-21 20:40:45 | なんということはない日常

ポレポレ東中野で映画を観る為に午後半休を取った昨日、職場からJRで東中野に向かう。

お昼を少し過ぎた時間故、改札のあたりでも人通りはまばらだったのだが、改札そばのクレープ屋さんでは、クレープを買い求める人とお店のスタッフの方が楽しそうに何か話し込んでいた。駅構内にある店舗にしては珍しい光景だなと思っていたのだが、スタッフの人の話し声が聞こえてきた事で状況を理解する。

昔のドラえもんの声を彷彿とさせるその声と口調。スタッフの方はバラエティ番組で時々「癒しボイス」と取り上げられている方だった。実は『テレビだから盛っているのでは?』と思っていたのが、通りすがりに聞えてきた会話からでも分かる位の印象的なその声。足を止めずにはいられない。

改札前にある地図でポレポレ東中野の場所を確認し終わった頃には、接客も終わった様子だったので、私もせっかくだからとクレープを購入する事にする。

私が選んだ商品を確認してくれる声も、 懐かしのあのドラえもんボイス、そして持ち帰りにはちょっと時間がかかると言う私に「それでは最大の2時間持つドライアイスをお入れします。冷蔵庫で保存すれば、日曜日まで大丈夫です」と言う声もやっぱりあの懐かしのドラえもんボイスだった。

癒しのドラえもんボイスを思い返しながら、昨日購入したストロベリー味のクレープを食べる。



最新の画像もっと見る