私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ジャミン・ゼブ ガーデン

2010-06-01 22:22:22 | なんということはない日常
Jammin’ Zeb,は素敵な男性四人のボーカル・グループだ。
知人が一押しなので、私もCDを聴いて楽しむようになった。
技術的なこととかはさっぱり分らないのだが、上品な元気さが好感度大だなと思っている。
天真爛漫な元気さというのでなく、なんとなく大人な雰囲気でありながら、彼らの歌声を聴いた後は元気になるという感じだろうか。

さくらはオリジナルとは雰囲気はまったく違う感じ 。
音の重なりに幅があって、花びらが舞い散る感じが音の響きで感じられるとでもいったらいいのか。
音の重なりがすごく立体的に感じられるので、素敵だなと思う一曲。

アルフィーは上品な感じが、 オレンジ色の空は元気さが感じられる曲で、私は結構気に入っている。

新作 Gardenはユニバーサルに移籍後第一弾CDとのこと。
そのせいなのか、アマゾンでジャミン・ゼブと検索するとこの新作はまだヒットしないようだ。
Jammin’ Zebと検索しないとGardenは出てこない。


Garden

ZEB

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2010-06-02 00:38:43
M嬢の王子はどのひと?
なんか・・・みんな大人っぽくなってませんか?
イメージがぁー
返信する
Unknown (mimi)
2010-06-02 01:04:29
早速の感想をありがとうね。
やっぱり「さくら」はインパクトありますよねー。桜の季節に関係なく聴く度に感動です。
「Orange Colored Sky」は私も大好き。デビュー当時からよくライブで演奏していて、やっとCDに入りました。
これからもドライブや通勤のお供に是非jammin'Zebを宜しくお願いしまーす。
>chikoさん
私のステキな王子は左から2番目のSteveですよん。ウットリなの。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2010-06-03 20:56:52
chikoさん

一番雰囲気が変わったのは、一番年下の彼でしょうか?私がライブを見た2年前とは本当に雰囲気も変わっていてちょっとびっくりしました。

mimiさん
ファーストアルバムも、クリスマスバージョンのアルバムもいいですが、このアルバムが一番好きです。
ボキャブラリーがなく、上手く表現できませんが、安定感があって落ち着いて聴ける感じでしょうか。
返信する

コメントを投稿