私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

東京都の大雪警報

2024-02-05 19:27:53 | なんということはない日常

東京都に大雪警報 帰宅ラッシュを直撃 交通の乱れに警戒を

帰れなくなっては困ると、慌てて職場を出たのが午後3時頃。どこにも寄り道はしなかったが、各所で少しずつ待ったり遅れたりして、自宅についたのは約2時間後の5時。

午後4時過ぎ、西武線から見た多摩地区の雪はこんな感じだった。

畑の上もハウスの上も既に薄っすらと雪が積もっている。

******

乗換駅の高田馬場駅は、午後3時半過ぎで夕方のラッシュ位の混み具合だった。以前、何かあった時はホームから落ちそうになる位に込み合っていた事もあった事を考えると、分散して帰宅する感じに緩やかに移行しているのだと思う。

明日6日午後6時までに予想される24時間降雪量で、私に関係あるところは、

箱根から多摩や秩父 30センチ
関東地方南部の平地 15センチ

カーポートが雪の重みでつぶれてしまった2014年は、40センチ程積もったはず。

あの時は、金曜日の夜から雪が降り積もったので、週末2日間かけて雪かきが出来たのだが、今回は平日の夜。

明日、火曜日の午前中は半休を取り雪かきに充て、午後は在宅勤務の予定だ。

********

前回の時は、土曜日に一人で結局4時間ほど雪かきにかかったはず。週末の楽しい飲み会も、雪の多さに多摩地区から参加する事はかなわなかった。あれから10年経ち、私のパワーもかなり落ちているはずだ。午後も休みを取って雪かきする事になるかもしれない。

 



最新の画像もっと見る