私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

選挙カー

2024-06-20 21:34:04 | なんということはない日常

東京都知事選挙がきょう告示 “首都決戦”スタート 立候補者は過去最多の50人以上 ポスター掲示板は自ら増設

午後、仕事で九段合同庁舎まで歩いて行く途中、10分ほど靖国通りを歩いただけなのに、早速3台ほどの選挙カーを見かける。自宅近所ではこうはいかない。さすが千代田区だ・・・と思う。

1台はいわゆる一騎打ちではと報道されている候補者の一人であり、17日間続く選挙活動の初日にも関わらず、選挙カーから聞こえてくる声もかなりテンションが高かった。

後の2台は白の軽自動車のワゴンタイプ。1台はボディの部分にポスターが貼ってあったが、スピーカーから流れて来たのは故郷を思わせる歌詞の歌。

もう1台は政党の名前のポスターが貼ってある車で、こちらも同じように穏やかな歌詞の歌が流れていた。

******

ポスター掲示板も3か所程見かける。候補者乱立でスペースが足りないとの事だったが、貼ってあるポスターはいずれも7,8枚程度。

 

 



最新の画像もっと見る