私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

Laufey Lovesick

2023-11-12 19:53:02 | なんということはない日常

Laufey - Lovesick (Official Audio)

Laufey(レイヴェイ)はアイスランド出身で、今はアメリカを中心に活動している歌手。

本人がTwitterで自分の名前の呼び方を伝えている位だから、読み方はちょっと難しいのだろう。私も最初はラフィーと読むのかと思っていた。

*****

Laufey - Fragile (Official Video)

去年の秋にラジオで彼女が歌うFragileを聴いてから、彼女のファンとなり、Fragileも収録されているEverything I Know About Loveを購入。

どの位ファンかというと、今年の6月にBLUE NOTE TOKYOで行われたアコースティック・ライヴに行きたいと思う位だったのだが、J-WAVEのナビゲーター、クリス・ペプラー氏曰く、彼女は「Z世代に最も支持されているJAZZミュージシャン」との事。

当然チケットを手に入れられるはずもなく、今は9月に発売されたBewitchedを仕事帰り等に聴きぼーっとしている事が多い。

本人がジャズミュージシャンと言っているようなのだが、私はFalling Behindなどボサノバの雰囲気が感じられる歌も好きだ。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る