私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

COCOA停止へ

2022-09-14 20:59:58 | コロナ禍

COCOA停止へ コロナ接触アプリ、全数把握見直しで

毎週末のように映画館に足を運ぶ私にとってCOCOA利用のお知らせは非常に身近だった。
上映前には必ずCOCOAを推奨するお知らせが流れるからだった。

COCOAをキチンと稼働させるためには、携帯電話の電源をオンにしておく必要があるからか、最後に「上映中、携帯の電源は切らずにマナーモードにしてください」というコメントが出てくるのだが、間を置かずして流れる「上映中のマナー」を呼びかけるビデオでは、必ず「上映中は携帯電話の電源をお切りください」という呼びかけがなされる。

TOHOシネマズ、MOVIX、ミニシアター系・・・それぞれ上映中のマナーを呼びかけるビデオは違うのだが、それでも、どこの映画館でも「携帯電話の電源はお切りください」と推奨されていた。

上映前の僅か数分の間に「切ってください」VS「入れたままにしてください」と全く真逆のお願い。

私は毎週のように一人で映画館に足を運んでいる為、これについて誰とも語り合う事も出来ず「これはちょっとわきが甘いのでは?いつこれが改善されるんだろうか?取扱が統一される日が来るんだろうか」と静かに見守っていたのだが、結局改善されることなく、COCOA停止のお知らせを聞くことになってしまった。

色々と迷走は続く。



最新の画像もっと見る