私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

風の強さに驚く

2011-09-21 21:31:08 | なんということはない日常
JR東日本、首都圏在来線の運転見合わせ(朝日新聞) - goo ニュース


今日は朝から昼過ぎにかけて用事があったので、有給休暇を取っていたのだが、出先でどんどん風が強くなりどうなることかと思ってしまった。

早々に用事を終わらせ、とりあえず地元の駅まで食事もとらずに戻ってきた。
歩いて帰れる距離まで戻ってきたので、駅前のドーナツ屋で2時過ぎに遅めの昼食を取ったのだが、外はどんどん風が強くなるし、雨も横殴りだ。
テレビ番組の人気ランキングで2位と3位のドーナツを食べてみるものの、風と雨が気になり、味わう余裕もあまりなかったのだが、あの風と雨の中自転車に乗ってやってきたらしい高校生たちは、台風などあまり気にする風でもなく、ドーナツを前にのんびり話に夢中になっている様子だった。

食べるドーナツの量と、風など一つも気にする風でもなく、話続けるその姿に「若いんだな~」と感心してしまう。

3時過ぎに帰宅したのだが、4時過ぎから6時ごろまでの風の強さは、尋常ではなかった。
夜中だったら、気になって一睡もできなかったに違いない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿