私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

タイムスリップDr. JIN 第15話

2012-07-16 13:41:54 | 韓国ドラマ た行
自分の見た交通事故の夢が、自分を治療しようとする未来のジニョクの姿が何を指すのか分からず思わずチュノンの元を訪れるヨンレだが、なんとかしてジニョクを未来に返したいチュノンとしては、厳しいことを言うしかない。
勿論その言葉にショックを受けて一人身を隠すヨンレ・・・・・
「あなたが死ななければならない人を助けるとしたら、死ななくてもいい人が死ぬことになる」とこれ以上この世界とかかわりになることを、ヨンレを助けることを辞めるように諭すチュノンだが、「帰りたいが彼女を助けずに帰るわけにはいかない」といい、彼女を探すことを止めないジニョク。
(頭より身体が先に動く感じなんだろうか・・・・)
隠れるといってもヨンレが遠くまで逃げられるはずもない。
怪我をした子供をジニョクの言葉を思い出しながら治療したことで、あっさりとジニョクに居場所が分かってしまうヨンレ。
手術を戸惑うヨンレに「今、私の横にいるのはあなたなんです。帰りたいけれど、あなたを助けないで帰ることなんてできない」というジニョクの言葉に手術を受ける決心をするヨンレ。
(タイムスリップした者にとっては、どちらの世界も大事に思うしかないし、特に過去にいる場合は、かなり真剣に生きていかないと、常に生命の危機がすぐそばに・・・という危険な毎日が続いている感じだ。おのずと過去の時間であっても真剣に向き合わずにはいられないんだろう。。。そんな中、ヨンレの手術をすることに全力を傾けるジニョク。)

しかし、ヨンレの手術中に突然やってくるあの謎の頭痛。
(日本版を見ている時も、あの頭痛の話が一番なんだか分からなかったのだ。突然の頭痛と見たこともない腫瘍。。。韓国版でも同じような展開なんだろか)
綱渡りの中、手術を終えたものの(あの助手を務めたおじさんが、私を医学の道に携わる者と、手術をジニョクの代わりに無事にやってくれるとは。。。。)しかし手術が終わっても、ヨンレのまわりは騒がしい。迎えに来たギョンタクに「あなたについていけません。知っているでしょ。私が思っている人は別にいます」と心はギョンタクにないことをはっきり告げるヨンレ。
自分に刀を抜くギョンタクに「いっそ殺してください」というヨンレ。ギョンタクの刀をつかみ「殺すなら殺せ。僕が助けるから。それが僕がここにいる理由だ!!」というジニョク。

冷静な時には歴史の流れを変えることを躊躇するジニョクだが、時々衝動を抑えられず、このような無謀な行動にでてしまうらしい。
しかし、無謀な行動に出てしまうのは、父にも受け入れられず、ヨンレの心も離れていってしまったギョンタクも同じだ。
ハウンのまわりでは、権力抗争が水面下で行われているようだが、私には難しいので全部割愛。これからは、こういう悪巧みとか根回しの言葉がもっと分かるようになるといいのだが・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉の壁 (chie)
2012-07-20 23:37:16
ゆみこさん こんばんは

Dr.JINと幽霊 とても気になりながら
楽しみに見ていますが、
JINは時代物・・・
幽霊はPCの専門用語日本語も知らないのに、韓国語では全く理解不能です。

本当に流れだけ把握している感じです。
どちらのドラマも早く字幕付き見たいです^^

ラブコメはだいぶ理解できるようになって
きましたよ
返信する
私も (ゆみこ)
2012-07-21 14:09:12
chieさん

スンホンのドラマは、ギョンタクのシーンが結構難しいですね。日本版にないキャラクター故、比較推測という技も使えず、父親との葛藤シーンは、父親が何を考えているのか今一つ理解に苦しむこともあり、なかなか・・・・

幽霊のPC用語、非常に聞き取りづらいのですが、よく考えると英語なんですよね~
韓国人の話す外来語としての英語。。。。。。
日本人の発想とはちょっと違う感じで、難しいですね。。。。
返信する

コメントを投稿