私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

パボ ふたたび

2008-03-31 22:07:20 | なんということはない日常
恋のヘキサゴンを歌っているユニットの名前がPaboだというのをさっき知る。
家に帰ってテレビをつけると、丁度この三人組が特番の生番組で歌っていたのだ。
(アルファベトで書くと、なんだか随分可愛らしく見える)

韓国語のパボという言葉がどれ位世間に浸透しているのか、確認したことはない。知っている人は知っているし、一体なんのことやら分からない人も沢山いると思う。まずこの三人はどういう意味か知っているのか?
(知っているだろうな~多分。でも明るく歌っているのだろう。ヘキサゴン出身だし・・・)


恋のヘキサゴン
Pabo,島田紳助,斎藤文護,岩室晶子
R and C Ltd.

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぼ (七葉)
2008-03-31 23:39:23
島田紳助が韓国語でばかということで付けたグループ名なので、3人も知ってると思いますよ。
私は何かドラマ(「兄嫁は19歳」か!?)で、好きだと言えない2人をまじえたグループで、「サランヘヨ」→「サランヘヨ」→「パボ」っていう飲み会での遊びで「パボ」を覚えました。
遊びからだったのと語感で、そんなにきつい言葉には聞こえなかったんですが、実際にはどうなんでしょう?
返信する
おばかさん! (ゆみこ)
2008-04-01 22:13:46
七葉さん

日本語とほぼ同じのような気がします。
気心が知れている間では、「本当にバカなんだから・・・」と愛情溢れる感じで遣う場合もありますし、悪意があってバカという場合も、日本語とほとんど同じ感じだと。

ドラマでも普通に使われる言葉なので、そんなにきつい言葉ではないのでしょうね。
本当に汚い言葉ということだと、ドラマではNGのはずなので。
返信する
ヘキサゴンでの (haiji)
2008-04-01 23:33:28
パボぶりは突き抜けてます^^
最初は面白かったけど、最近は面白味にかけてきたかも・・
パボに飽きてきたというか。
返信する
ヘキサンゴン未見 (ゆみこ)
2008-04-02 21:10:26
haijiさん
実はヘキサゴン見たことがありません(苦笑)
多分帰宅した頃には終わっているのではないかなと・・・
でも、各種バラエティに出ているので、皆さんのはじけぶりは良く分かっているつもり。
あの運転免許取得のための試験を数十回挑戦というのは、お笑いネタとして確立していますよね
返信する

コメントを投稿