行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

ライブトーク「まるさん's Bar」やります!

2015年05月02日 | ファシリテーション

 

最近YouTubeとGoogle+を使ったライブ放送づいてます。

 

先日はストレングス・ファインダーについて語る「ストレングスナイト」

 

そして今度は、自治体に関する色んなネタを語り合う「まるさん's  Bar」をやります。

 

バーで語るようにお酒を呑みながら語り合うという企画です。


1回目は人材育成について語り合いましたが、2回目となる今回は、「行政とファシリテーションってどうよ」というザックリとしたテーマ。

 

市民との共働だけでなく、職場の中でも対話や会議というウェートは大きくなっています­。


ここ何年も「行政にファシリテーションは標準装備になる」と話してましたが、実際どう­なのかも含め、ゆるりと語り合いたいと思います。
 

日時は、5月3日(日)20時ちょっと過ぎから。


以下のアドレスから見ることができますよ。


https://www.youtube.com/watch?v=pm0Sma2-0qk


YouTubeにアップされますので、あとから録画を見ることもできます。 



ゲストは、

ファシリテーション界の大御所 加留部貴行さん

 
早い時期から行政へのファシリテーション導入を画策していた福岡市役所の吉崎謙作さん
 


市民とのまちづくりにファシリテーションを活かしている


大刀洗町の村田まみさん

春日市の神崎由美さん

 
組織にファシリテーションを活かしている熊本県庁の緒方雅一さん
 
バーの常連 諫早市役所の村川美詠さんとわたくし丸本の賑やかなメンバーでお送りします!
 

ちなみに素人なので、途中のアクシデントはご容赦ください^^;


https://www.youtube.com/watch?v=pm0Sma2-0qk


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今の自分はこれまで自分が... | トップ | なかなかFが標準装備されない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファシリテーション」カテゴリの最新記事