行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

寒中に春を見つける楽しみ

2008年01月30日 | 徒然に

最近はずいぶん寒くなってきたのですが、梅の枝に花が咲き始めたようです。

まだこれからでしょうけど、なんとなくうれしくなります。

思えば1年前、入院中の父を見舞いに川沿いの道を車で飛ばしていたときに、1月中旬というのに、梅の花やれんぎょう、菜の花などが咲いている集落を見て驚いた記憶があるのですが、先日同じ道を通ったときも、雨の中梅の花がきれいに咲いていました。

もう1年経つというのが不思議な気持ちです。



メタボ予防のために、昼休みはできるだけ散歩するようにしているのですが、その途中で見つけた花を携帯のカメラで撮るのがこれからの季節の楽しみです。

本当はまだ寒いんですけどねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の会議は・・・ | トップ | ふたたび北海道庁のスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然に」カテゴリの最新記事