ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

今ここ

2022年01月12日 01時26分15秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

今日は、練習しながら今ここを感じると、音楽と一つになれるな~って思える瞬間があって、それを長くしていきたいなーと思ったりしましたですよー。

あとは、歌い方。アタック、音程(ソルフェージュ)、音色、、、そういうのを頭では思ってるつもりだけど、じゃあ実際に歌うとしたらどう歌う?ってところ、そこをちゃんとしないとなってところ、

そして「空間的なイメージ」としての歌い方、、、そういうのをもっとできるようにーっとね。

するってーと、身体の全面は力が入りすぎ、背面は固まってて動きが悪い、ってこと。

そこをもっと動ける身体にして、呼吸がもっと深くできるようにしようーってことねー。

それを思いましたよー。

ということをシェアして、本日は寝ますでーす(笑)

それではまた明日ー、おやすみなさーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これこそが「八方よし」って... | トップ | 今日はめっちゃ楽しく練習出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿