ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

スッゲー頑張った気がするw

2024年08月01日 00時41分22秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

いやー、今日も頭があっちゃくなりました~w(頭アッチッチってことね!)

夕方からくろほねーずの練習ってことで、日中いろいろやるべきことがあるんだけど、マルチタスクじゃないフジイの脳みそは面白いくらいにオーバーヒートして、

ご飯を盛ろうと、炊飯器の蓋を開けて、次のタスクを思い出し、そっちに行って、洗濯をしようとして、何かまた別のことを思い出し、保険のことをしようとして、気が付いたら曲を作っており、友だちにひもかわうどんを送ろうとして、練習を始め、譜面の印刷したり、でもこういう時に限って、上手く印刷できないぞー!!あー、一応これもやっとこう、、、音源をドライブに入れたり、、、

でもやれてよかったのは、お世話になってた社長から素敵なカステラが届いていたので、電話をかけ、久しぶりに声が聴けたこと💖
声が聴けてお話しできるってのは、とっても良いですねー💖

それから、ずーっとお世話になっている先生がどうやら入院なさったらしい、、、

譜面の浄書を頼まれていたんだ。。。
「そろそろいろいろ整理しようと思って」なんて、心細いことを言っておられたんだけど、入院なさったのかぁ、、、

ワクチンを毎回打っておられ、たぶん7回くらいだと思うんだけど、、、なので心配していたけど、ご本人はそれで安心と思っておられたし、特にお変わりなかったから良かったと思ってたけど、、、

どうか、何となくって感じで打っておられる方は、これ以上打たないように。世界で日本だけだから、こんなに打ってるの。そしてそれなのにまた感染が広がってる。。。つまり何も役に立ってない、、、むしろ逆だと思う。。。もともと日本では全然感染が広がらなかったんだから。ワクチン打ってからめっちゃ広がってるから。。。どうかどうか、もう誰も打ちませんように。

そんなわけで、これは急がねばならないな(浄書のことね)。

夕方、会場のカギを借りに行って、軽くご飯を食べて、、、、

わ!!もう行く時間?!

17時半から、めっちゃ頑張ってリズムを覚えてもらったり、譜面を一緒に読んだり、、、

みなさんめっちゃ頑張って、かなり成果が出ておられ、こちらも嬉しくなるのでした。

三々五々、メンバーが集まり、自然と合わせが進んでたりして、それもまた嬉しい!

やっと自分自身も調子が上がって来たかな?と思ったから、トランペットで混ざろうかと思ったけど、思考回路が「ガンガン行こうぜ」とはなっておらず、そう言う場合はまったく息が出てないんだな―ってのが分かって、場面に寄って上手く行ったりいかなかったりすることの意味がおかげでちょっと分かったので、良かったですぞ!!

まぁ、結局「遠慮」でブレーキがかかるんだわね。めっちゃ分かって良かった!よーし、今度はやったるぜーい!!

新曲の基礎練もちょっとやって、、、、3曲練習して本日終了!

子どもたちが、「あれ貸して!」「これやりたい!」「カブトムシがいる!!」など、自由自在www

オカリナとかサンバホイッスルとかいろいろ持って行ってるんですけど、ひとり使うと他の子もやりたくなるんだわねー。楽器として曲の中で使おうと思って持って行ってるんだけど、子どもの「貸してー!」には敵わずwww

メンバーから「サンバホイッスル、ここで入ってほしいんだけど!!」とクレーム出るも、子どもに持っていかれてるから無理っス(笑)

こんな感じで、知らないうちに楽器に触れあってるってのも、今は確かに何が何だか???って感じだろうけど、ずーっと経ってから、まったくやったことないのとちょっとはやってるのでは、精神的にちょっと違うと思うので、これはきっと役に立ってるに違いない💖

会費は集めてるけど、我らには1円も入って来てない完全ボランティア活動だから、これがホンノリ未来を作ってると思うと、ちょっと報われる💕

〇〇教室みたいな、システム的に整った活動ではないけど、手作り感覚でやっております。

おっと、ダンナが帰ってきたぞ!予告通りの午前様w
が、我が家では2人ともめっちゃ早朝・めっちゃ深夜は通常なので、なにも問題ない(笑)

さーて、寝ようー!!
それではみなさんまた明日ー(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白かったぁーw 1日20時間 | トップ | 食べ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿