ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ウチのスイカとNEWカマー💕

2024年08月07日 01時49分57秒 | 日記
こんばんはー!!

今日はよーやくよーやく、保険の件が片付いたー!!!!!代理店の方がウチまで来てくださって、、、というか、今日までお世話になってた方についに直に会えたwってヤツ!

良かったーぁ!!掛け終わってー

そして、

土曜日に収穫したスイカ💕

2本、苗を植えたんですけど、スイカは1個だけできました💖カワユイ!!
で、いつ頃収穫したらいいのかなー?なんて思ってたら、、、まさかの茎が全体的に枯れて、葉っぱももうお亡くなりになって、、、いやーん!!スイカは追熟できないって言うから、開けて白かったらもうさー、、、

ドキドキしながら、包丁を入れたらー!!

パパ―ン💖
めっちゃ見事に出来てたー!!!!!!!キャハハハー!
これで半たまw

ダンナと一緒に食べました。めっちゃ美味しかったー!!あと半分残ってる💖

そして、、、、

これは昨日来た新しいお友だちー!
箱が大きくてひとまず焦るw

はーい、中の人、バババーン!!

YAMAHAのPSR‐SX600ってヤツだよー!!

いやー、こりゃーなかなか立派です。前使ってたクラビノーバのCVPのCLPとは違いまっせって言う部分を全部乗っけた感じです。

唯一クラビノーバでとっても重宝していた機能でこっちに入ってないのは、

演奏して録音したデータそのモノを1音単位で編集出来るって機能が付いてないこと。。。。

あ、もちろんね、むしろ「音色」自体を波形から作り出すことも出来るから、かなり賢いんですけど、録音データを1つずつ数値的に直せた、あの機能はめっちゃ良かったんですよー。音色、タッチ、音量、タイミング、長さ、、、いろんなことが数値で変えることができたので、もちろん手間はかかったけど、それでも完成したときのレベルが結構良いトコまで持っていける!!

SX600くんは、それは出来ないみたい、、、よーく見たらあるのかなぁ???ちょっと分からん、、、

取説を見ると、さらにネットに別の説明書があったりして、なかなか奥深い(笑)

クラビノーバにはできなかった昨日もてんこ盛り盛りに付いてる!
まだ使いこなせんww

今日やって、失敗した―ってのは、2つのトラックを1つにミックスするっての。やってみたら、見事に1つトラックが消え失せたwww

まったくミックスされてませんでした(笑)

あー、それに前はUNDOのコマンドがあったけど、これには果たしてついてるのだろうか??

そんな感じであれこれ、格闘しつつ、本日なんとかかとか、ダンナにスタイル切り替えを手伝ってもらいつつ、なんとか1曲録音し終わりましたー。
スタイルのスイッチを切り変えながら、同時にコードも弾くってのが、なかなか難しくてーw

分数コードとかだと、一瞬「ん?」って分からなくなって、、、1発で録音する必要があるので、めっちゃ何回もチャレンジしましたー!!
だんだん出来ていくのが、面白かったです。
いろんなスタイルやいろんな音色をあれこれ探して、それでカラオケ作るって、結構好き💖
楽しかったー。。。。(まだまだ作らねばならん!!)

そしてー、

今日は「地図」も作ってみましたー。
Excelで作れるのねー。

これもやってみたら結構面白かったです。

なにげに、こういうちまちま完成させるヤツ好きらしいw

さー、明日は朝打ち合わせに行くのを忘れないようにしなきゃ!
あとは、別のカラオケも作ろう!
練習もしよう!

あ、、、、まだ雑務が残ってるんだった、、、(笑)

頑張りますー

それではみなさん、おやすみなさーい(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃー面白い!!!今日の... | トップ | なんか細かいコトに拘るのが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿