ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

これよ!

2014年11月09日 | ゆきちゃんの日記
PMSの末期で
イライラが止まらない由紀子さん。

一日中パソコンをしながら

「これよ!」
・・・この動画をダウンロードして!の意味・・・

を連発して
母を下僕のように使います。

イライラしている時は
「これよ!」が増える気がします。



(-""-;)「これよ!」



時には「これよ!」で
呼びつけておいて



「ちがう!」
・・・やっぱりやめた!の意味・・・



母は呼びつけられるたびに
作業を中断して、
立ち上がって、
パソコンまで行くのに・・・


いいかげんにしてください!!
(ー'`ーメ) ムカッ




今日ダウンロードした動画の中に

「小淵前首相死去」

と題されたニュース映像がありました。


いったい何を集めているのでしょうか?(笑)





そんな下僕仕事の合間に
母はこんな物を作りました。


メガネケースです。


いつもお邪魔しているブログ
しずくの手仕事」
しずくさんの作品に影響されて
ヘキサンゴンヘクサゴンのペーパーライナーで
小物を作るのに凝ってます。


これなら由紀子に
呼び付けられて中断しても
コツコツと仕事が続けられるので
気に入ってます。



このメガネケースは
プラ板を中に入れたので
丈夫に仕上がりました。


車用のメガネを
持ち歩くのに使います。



=END=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッパー | トップ | 名前が書けたよ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomtomkon)
2014-11-09 22:52:36
だめよ~だめだめって言ったら

爆発しますかね~?
返信する
こんばんは (しずく)
2014-11-09 23:07:05
ヘクサゴンにハマってるのですね~♪
そうそう 途中で呼ばれても
これなら途中でやめられますね!(*^^*)

小渕さんの動画?好みかしらん?(笑)
返信する
tomtomkonさんへ (tomi)
2014-11-10 21:51:00
ドカ~~ン!でしょうね!(爆笑)

こわい!こわい!(笑)


あと数日の我慢です。
返信する
しずくさんへ (tomi)
2014-11-10 21:54:49
そうか・・・ヘクサゴンですね!(笑)

他にもスマホのケースとか
いろいろ作ったんですよ!

型紙の真ん中に穴を開けたら
本当にやりやすかったです。
すごく楽しいです。


小渕さんや、小沢さんのニュースを
集めているみたいなんですけど・・・
何の基準で選んでいるのか
解りません!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事