ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

久々のパニック

2018年12月07日 | ゆきちゃんの日記
PMSもそろそろ末期になって
由紀子のイライラが目立ってきました。

今朝は、朝食の後で爆睡中の由紀子に

「そろそろデイサービスに行く時間だよ!」

と、声をかけたら・・・


いつもはガバっと起き上がって
トイレに行くのに

布団の中でモゾモゾ・・・
目が開かないようです。(笑)


夜中に起きた気配は感じなかったのですが
もしかしたら一人で起きていたのかも・・・
不眠も始まっているのかもしれません。


でも、デイサービスに行く時間は迫ってきます。

「ゆきちゃん・・・起きて!!」

と、再び声をかけたら
フラフラと起き上がってトイレに行きました。

やれやれと思っていたら・・・


トイレから出てきた途端に

ドッカ~ン!!

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

手を打ち鳴らし・・・
泣くわ、叫ぶわ、・・・
足を叩くわ・・・


大騒ぎです。(汗)
( ̄ェ ̄;)




久しぶりだなぁ~と、思いながら

少し落ち着いたので
なだめようと抱擁をしたら

最初はすすり泣いていた由紀子に
背中をボコられました。(笑)

ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) おいっ!



こりゃぁ~送迎の時間には間に合わないな!!

と、思って
デイサービスに電話をして

「パニックで遅れます!!」
(*´人`*) すみません!

その間に、まーまーがその様子を動画に撮って
ねーねーに送信!(笑)


これくらいのパニックでは
誰も動じなくなった我が家です!(笑)


注)動画は寝間着姿の上に、布団が敷きっぱなしの部屋が
写っているのでアップはできません!!
(〃▽〃)



そのあとで、まーまーが抱擁して
落ち着かせたら

そのまま抱きついて脱力・・・

やっと興奮状態から脱することができました。




なぜ、母ではなく、まーまーなのよ???
(¬з¬)ブゥーーー



とりあえず落ち着いたので
デイサービスの送迎場所まで車で走りました。



ガス抜きができたのか
その後は落ち着いていましたが

デイサービスでは動きは緩慢だし

食事は全部嫌いだと言って
白ごはんのみしか食べないし

かなりご迷惑をおかけしました。

すみません!!


そして・・・

今日は音楽療法だったので
午後からお迎えに行って連れて行きました。

そこでは、ちゃんとピアノを弾いていたそうですが

いつもよりもキラキラ星を弾くスピードが早くて
感情の不安定さ目立ったようです。


そこで、H崎先生が
横でゆっくりと弾き直したら
黙って聞いていた由紀子が

「ゆきちゃんもきらきら星を弾いたねぇ~?!」

と、言って落ち着いたと言われていました。


H崎先生との時間が
由紀子の安らぎの時間になっているようで
良かったです。


おかげさまで家に戻ってからも
落ち着いて過ごしています。



腕が痛くなって
パソコンを控えていましたが
調子が良さそうなので
ここまでパソコンで入力をしました。

でも、マウスを動かした瞬間
二の腕に痛みが・・・

やっぱりマウスは駄目なようです。



ノートパソコンなら良かったのだけど
母はデスクトップだからな・・・

ショートカットキーを思い出しながらの
作業も面倒だし・・・

過去の日記はもう少しお休みします。

m(_ _)mごめんなさい!


これ以上痛くなるようなら
病院へ行きます。


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい精神科 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事