ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

眠気に負けた

2024年10月07日 | tomiの日記
長くブログを休んだことの
リハビリのつもりで
休まず更新をすることにしていたのに

夕べは睡魔に負けて
早くから寝てしまいました。
(A; ´・ω・)フキフキ

なので、珍しく朝からの
更新です。

眠気の原因は
土曜日の夜中に
由紀子が久々の夜泣きをしたせいで
睡眠不足になったからです!(笑)


土曜日の日記を書き終えて
気持ちよく眠っていたら
由紀子の鳴き声が聞こえてきて・・・

目を覚ましたら
涙を拭くタオルをくれと叫びながら
もう大泣きしていました。(笑)

・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


多分、私に声をかけたのに
全く起きなかったので
興奮してしまったのだろうと思います。

ゴメンって!
熟睡していたんだよ!!(笑)



慌ててタオルを持って
由紀子のそばに行って
涙を拭いてやって添い寝をしたのですが

興奮は収まらず
胸をたたく自傷が始まって
しばらくは
もう修羅場です。

ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ


30分ほどで一応治まりましたが
一触即発のオーラが広がっていて
ドキドキの母です。(笑)
(´・ω・`; )

さらに30分後
やっと
「一人で寝るの!!」
という、終息宣言があって
母は解放されたのですが

その後も鼻をすする音と
独り言が続いて・・・

しばらくしたら
自分で叩いた胸を
「よ~し!よ~し!」と
撫でてていました。

よし!
やっと終った!!
ε-(´∀`*)ホッ

その時はもう4時でした。



母はもう眠れなくて・・・
久々に半分徹夜状態になったというわけです。


多分PMSの開始のお知らせだと
思うのですが

最初にタオルが欲しいと言ったときに
さっと渡していれば
こんなにひどくはならなかったと思います。

私の熟睡と重なってしまって
タイミングが悪かったですね?!

その後はまた落ち着いています。

日曜日はまーまーに
ドライブに連れて行ってもらって
ご機嫌でした。

私も昨夜はゆっくり眠れたし
また忙しい一週間が始まるので
頑張りたいと思います。

特に今日は忙しくなる予定なので
今夜の日記はお休みになると思います。

=END=


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はプール | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

tomiの日記」カテゴリの最新記事