ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

忘年会

2018年12月10日 | ゆきちゃんの日記
母は今日、
長崎の友人と「忘年会」のランチをしてきました。

あぁ、久しぶりの開放感!(笑)


友人とは、自閉症の子どもを持つ親同士であり
親の介護をやっている仲間でもあります。

彼女は姑さんと実のお母さんの
二人の介護をしています。

私よりも何年も先に
親の介護を始めた先輩です。

つい最近まで、
彼女の大変さを分かった気でいましたが

本当の大変さは全然分かっていなかったと
謝ってきました。(笑)
(*´人`*) ごめ~ん


今日は由紀子のショートステイが取れなかったので
あまりゆっくりはできませんでしたが

時間の許す限り、二人で喋り続けて・・・(笑)
お互いにストレスを発散してきました。

楽しかった!!

また頑張れそうな気がします。


さて、ジージとバーバですが
介護認定の通知が届きました。

二人とも「要支援1」が取れました。

\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ


これで、ヘルパーさんの力を借りることができます。

明日包括支援センターに電話をして
さっそく、介護予防プランを立ててもらいます。

ジージとバーバの新しい生活は始まったばかりです。

二人がこちらに来てよかったと
心から思ってもらえるような生活を
築いて行きたいと思います。



そして、由紀子さん!!

PMSの末期症状が全開です。

昨日から不眠の症状が出て
今朝は4時から泣いていたので

今日は夜の安定剤を追加したのですが・・・

寝る気配・・・なしです。


全然、効いてない!!
( ̄ェ ̄;)


本当に今月のPMSは手ごわい!!


===過去の日記===


2004年2月の日記をアップしました。

由紀子の幸せな5年生の学校生活が
そろそろ終わろうとしています。

母は、K村先生との出会いで

由紀子の自閉症・・・
いえ、由紀子の特性を

本当の意味で、
理解し受け入れることができたと思っています。

母にとっても幸せな一年でした。



腕の調子がいいので
過去の日記を移す作業をしたら
また痛みがぶり返してきました。

く(""0"")>なんてこった!!

他の事をしても痛くないのに
マウスを動かすと痛くなるんです。

机の高さのせいかもしれない・・・


というわけで
過去の日記の作業は
様子を見ながら、ゆっくりと進めていきたいと思います。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のパニック | トップ | 内分泌科受診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事