ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

オウム返し

2010年09月02日 | ゆきちゃんの日記
小さな頃、よくオウム返しをしていた由紀子。

この頃は少なくなりましたが、
それでも時々、わからない声かけをされたりすると
今でもおなじ言葉を返すことがあります。


それは、仕方がないことだと思っているのですが・・・


最近気になっているのが・・・


そのオウム返しを、逆に私に求めてくることです。(笑)


パソコンで動画を楽しそうに見ているときなど
知っているキャラクターが出たりすると・・・

たとえば、それがミッキーマウスだとすると

「ミッキー!・ミッキーだ!」o(*^∇ ^*)o わーい♪


・・・おう!おう!テンションがあがっとるたなぁ!?(;)・・・


そう思っていると、サッと振り向いて・・・


「お母さん!!ミッキーだぁ~!!」ヽ(∇⌒)ねぇねぇ


私に「ミッキー」と言えと要求しているのです。(笑)


「ミッキーだぁ~!!」( ̄▽ ̄;)アハハ…
そうです!そうです!それは、ミッキーですよ!!(笑)



他にも、お笑いの台詞を独り言で言い出したときも・・・

「なぁ~に~~?やっちまったなぁ~~!?」("▽"*)アヒョ

そして、

「・・・・」(⌒^⌒)bうふっ

私を見つめて、同じ台詞を言えといっております。(汗)


「なぁ~に~~??やっちまったなぁ~~!」(-_-)ハイハイ




この時に、私が何かに夢中になっていて
返事を忘れると


「×××!!」ネエネエヽ(^∇^)メ(^∇^)メ(^∇^)ノ


オウム返しをするまで、
その台詞を連呼です。


他にも、いろいろ・・・
テンションが高いときには連発です。(笑)

(┐・・┌)ゲソ~~




これが由紀子のコミュニケーションの
ひとつだろうと思うので
お付き合いをしていますが、

正直、面倒くさい!!(笑)




今日もテンション高く
独り言を楽しそうに叫びまくり
私にオウム返しを求め続けています。(汗)


で!!
ついに薬を抜いちゃいました。( ̄▽ ̄;)アハハ…

寝てくれるでしょうか??






※このオウム返しについてですが・・・
いえ!私ではなく、自閉症の人のオウム返しについてですが・・・
ちょっと書いてみたいことがあるので
この後、まとめてみようと思います。



=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減薬 | トップ | 睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事