ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

疲れた!

2021年11月10日 | ゆきちゃんの日記
今日は医療センターへ
採血に行きました。

採血をした日は
糖質オフをお休みして
好きなものを食べてもいいという
チートデイと決めているので
今日は食べ放題!(笑)


由紀子が外食をしたいと言うので
まーまーと三人で病院に行って
お昼ご飯はハンバーグを
食べに行く予定だったのですが・・・


今日は採血が激混みで・・・

受付の時点で
70人の一時間待ち
と、言われました。

それでも、予定通りなら
11時半には病院を出られるはず!

由紀子さん
頑張りましょう!!

妖怪のマスクをして
笑顔でピース!!(笑)


でも、予定とおりに行かないのが
現実です。

病院を出たのが12時半近くに
なってしまいました。

午後からは
ヘルパーさんが来ることになっているので
外食はあきらめて
マックを買って帰ることにしました。

その代わり
おやつはイチゴショートで
手を打ってもらいました。
(*´人`*) ごめ~ん

ちょっと残念な
チートデイになりましたが

いつも苦戦する採血が
一発で成功したことだけは
救いかも!(笑)


最初に担当した看護師さんが
針を刺す前に
自分では無理だと判断をして
ベテランの看護師さんに
交代してくれたんです。(笑)

ナイス!!
d(。ゝд・)




でも・・・

ご機嫌だったはずの
由紀子さんでしたが

午後からのヘルパーさんとの
お留守番で
プチパニックを起こして
自傷をして

止めようとしたヘルパーさんに
手を挙げてしまいました。

「そんなに強い力ではなかったし
すぐにやめて謝ってくれましたよ!」

と、ヘルパーさんは言ってくれましたが
申し訳ない事をしました。


すみませんでした。
m(_ _)m



このことについては
明日、詳しく書きます。




明日は朝一番で
肝臓内科を受診して
血液検査の結果を聞いてから
デイサービスに送って行きます。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹を見た | トップ | 肝臓内科受診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事